• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

動くアンテナ??

  • 質問No.9665714
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (229/330)

とあるマンションにアンテナらしきものが設置されており、よく見るとそれが動いておりました。
ソーラーパネルやパラボナアンテナならわかるのですが、これは一体何のアンテナなのでしょうか?

そもそもアンテナではなく別の何かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (1345/2101)

長谷工コーポレーションの風向追従型ベンチレーター「ウイングジェッターシステム」だそうです。

ご参考 長谷工サイト
https://www.haseko.co.jp/tri/archives/environment/exhaust_system.html
お礼コメント
Excalibur

お礼率 69% (229/330)

回答ありがとうございます。
URLもありがとうございます。
まさか換気システムだとは思いませんでした!
投稿日時:2019/10/10 22:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (357/1087)

お礼コメント
Excalibur

お礼率 69% (229/330)

回答ありがとうございます。
検索結果を見るまで信じられませんでした!
これ排気口なんですね。
投稿日時:2019/10/10 22:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (523/2362)

Googleで写真を検索し場所ビルはわかりましたが
アンテナの件は不明でした。
お礼コメント
Excalibur

お礼率 69% (229/330)

回答ありがとうございます。
自分も検索してみましたが、でてこなかったです。
場所を勘違いされているかと思われます^^;
投稿日時:2019/10/10 21:59