• 締切済み

インターネットに接続できません ケーブルテレビ回線です メール画面にホ

インターネットに接続できません ケーブルテレビ回線です メール画面にホストpop.nifty.comが見つかりません サーバー名が正しいことを確認してください(1)pop.niftycom.プルトルコ:pop.ポート:110.セキュリティ(SSL):なし.ソケットエラー:11001。エラー番号:0x800CCC0Dと画面にでます 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.4

NUFTYのメールは、NIFTYでのIDでインターネットにログインしていない会員はメールアドレスの設定が通常会員と違います。 ケーブルTVならプロバイダーはケーブルテレビ会社ですから、外部接続扱いになります。 ニフティの会員ページで別のプロバイダーから接続した場合のメールアドレスの設定マニュアルを読み直してください。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

NIFTYに接続しようとしているようですけど、ケーブル回線だと接続設定はケーブル会社ですよ。 ですから、接続設定(ルーターやモデムなど)はケーブルテレビの設定をしてください。その後、LAN接続としてメーラーをセットしてください。

  • tomo2009
  • ベストアンサー率51% (162/317)
回答No.2

物理的接続に問題が無いかを確認し、問題が 無ければ技術的問題だと思いますので、 お使いのCATV事業者へご連絡下さい。

回答No.1

インターネットに接続できていないようですので、メールを見ても、受信サーバーにアクセスできていないようです。なので、ホストpop.nifty.comが見つかりませんと出ます。(DNSの名前解決できていません) 説明書をよく読んでやり直してみてください。接続を確認するのには、メールではなくインタネットエクスプローラ等のブラウザを利用した方がメールの設定が悪いのか、ネットに接続できないのかわかりやすいです。 (現時点でブラウザが正常に動く場合は名前解決の問題なので、メールの設定が間違っていると思います)

関連するQ&A

  • PCは受信は出来ますが、送信が出来なかったり、出来たりの不具合です。

    pc未熟者です、最近メールの送信が不具合になり次のようなメッセージが出るようになりまして悩んでいます、ご教授戴ければ有り難いです。 メール ホストエラーの件 ホスト 'smtp.nifty.com' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 件名 'マイページログインについて。', アカウント: 'pop.nifty.com', サーバー: 'smtp.nifty.com', プロトコル: SMTP, ポート: 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'マイページログインについて。', アカウント: 'pop.nifty.com', サーバー: 'smtp.nifty.com', プロトコル: SMTP, ポート: 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E

  • stmpサーバーについて

    ホスト 'stmp.nifty.com' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'stmp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D メールを送ろうとしたら、上のようなエラーがでてしまいました。stmpサーバーの設定が間違っているのだと思うのですが、新しく設定しなおすにはどうすればよいのですか。

  • ときどき エラー番号 : 0x800CCC0E

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com(1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E というのが出てしまうんですが、常にということではなく、時々そうなってしまうのですが、これはやっぱり自分のパソコンの問題なんでしょうか?

  • メールの送受信ができなくなりました

    WINDOWS XPのアップデートをしたら、下記のメッセージが出てメール(outlook)の送受信ができなくなりました。 (ここから)ホスト 'pop.nifty.com' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '****', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D(ここまで) Norton internet securityをオフにすると送受信ができるのですが、こなままでは困ります。対処方法を教ええてください。

  • メールが送れなくなりました

    メールの受信はするのですが、送信が送れなくなりました。 助言をしてもらうと有りがたいです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E というメッセージになります。 回線はBフレッツでメールのブロバイザーはniftyです。

  • メールを送るとエラーが出ます。解決方法が分かりません。エラーの表示内容は次の通りです。

    メールを送るとエラーが出ます。解決方法が分かりません。エラーの表示内容は次の通りです。 ホスト 'burandoichibankan.sakura.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'burandoichibankan.sakura.ne.jp', サーバー : 'burandoichibankan.sakura.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D ホスト 'roripop' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'http', サーバー : 'roripop', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D ホスト 'http' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'http', サーバー : 'http', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

  • アップデートをすると、メールの送受信が出来ない

    いつもお世話になります。 先日も同じような質問させていただいたのですが、 今回はアップデートをするとメールの送受信が出来なくなってしまいました。 プロバイダはNIFTYで、ノートンのアンチウィルスを使っています。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com (1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 というエラーが出ています。 どうしたら直りますか? ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • メールできない

    メールのエラー ホスト 'pop3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 初心者のためわかりません。 お願いします。

  • Outlook Express のエラー

    こんにちは!Outolookで、エラーがでます。 ホストPOP09・・・が見つかりません。サーバーが正しいことを確認してください。アカウント:POP09..... サーバーPOP09・・・プロトコル:POP3.ポート:110セキュリティー(SSL)なし・ソケットエラー番号:0・800CCC0D これって何ででしょう? 送信はできる時もありますが、受信ができません 教えてください

  • Windowsメール受信不能

    二、三日前からメールが受信不能になってしまいました。類似の投稿の回答に従っても回復しません。アドバイスを下さいませ。画面には下記の表示が出ます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'miyayama', サーバー: 'pop.nifty.com', プロトコル: POP3, ポート: 995, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E