• 締切済み

Dドライブデータを外付けドライブに移行したい・・・が、上手くいかない。

Dドライブデータを外付けドライブに移行したい・・・が、上手くいかない。 こんにちは。 パソコンを買い換えようと思うのですが、それに先立って今までDドライブに入れていたデータを外付けドライブに移行しようとしました。 そこでマイドキュメントのプロパティを外付けドライブにして移動させたのですが、中途半端なところで「データの一部はDドライブに残します」とメッセージが。 すると、最も外付けドライブに移行させたかったiTunesのデータやマイピクチャなどがちーとも移行されていませんでした。 iTunesに至っては外付けドライブにiTunesのアクセス先が移行しているものの肝心のデータがDドライブから外付けドライブに移されていないので曲が全く入っていない状態になり途方に暮れております。 なんとか上手いことデータを移行できないものでしょうか。また、なぜプロパティからのデータ移動が上手くいかなかったのでしょうか。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

買い換えようと思うくらい 古いのでしょうか

• violet430
回答No.1

失敗したのはItunesが原因と推測します。 itunesのフォルダは別途移行すべきです。移行事例があります。 http://bamboostudio.tank.jp/archives/847 マイドキュメントにitunesのフォルダがない状態でもう一度実行すればうまくいくのでは有りませんか?