• ベストアンサー
  • 困ってます

マイドキュメントをDドライブに引っ越すしたいのですが、うまくいきません。

マイドキュメントとしての機能をHDD容量に余裕のあるDドライブに引越ししようとしているのですが、うまくいきません。 Dドライブに作った「マイドキュメント」というフォルダにまずは「ピクチャ」をプロパティ→場所→移動という方法でDドライブの「マイドキュメント」設定したのですが、移動した瞬間、マイドキュメントフォルダの上からピクチャフォルダが上書きするような感じでマイドキュメントフォルダが消えてしまいます。 「ピクチャ」の場所としては D:\マイドキュメント になっているのにです。 次のフォルダを直接打ち込みで D:\マイドキュメントに移動させようとすると フォルダ リダイレクトとかなんとか出てきてしまい、とにかくうまくいきません。 本当に困っているので、細かく教えていただければありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

前の質問の補足に対して回答しようと思ったのですが、新しく質問してあるのでこちらに回答します。 ピクチャの場所がD:\マイドキュメント、ということは、その「マイドキュメント」というフォルダが「ピクチャ」になっている、ということです。 D:\マイドキュメント 内に移動させたいのであれば、 D:\マイドキュメント\ピクチャ というようなフォルダを作って、そのフォルダに移動させて下さい。 別に、移動させるフォルダは「ピクチャ」じゃなくても、勝手に「ピクチャ」に変更されてしまいますので、単に[A」とか「b」でもかまいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々回答していただきありがとうございます。 補足していただいたおかげで無事に移動ができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

INASOFTのいじくるつくーるというソフトを使うと比較的簡単にフォルダのターゲットを変更できます。 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/ いじくるつくーるを起動して、シェル関係-フォルダのターゲットから変更が可能です。 このツールもレジストリに変更を加えるので実行する前に復元ポイントを作成するなどして、誤った操作をしても以前の状態に戻すことができるようにしておくことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼遅くなりまして申し訳ありません。 おかげで無事に解決致しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

NO1追加 試行錯誤の末、とりあえず移動ができた、と言う報告があります。 新しいパブリックの作成やレジストリの変更で移動していますのでお勧めはしません。 「パブリック(共有)のターゲットフォルダを変更するには 」

参考URL:
http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=1110184&SiteID=36

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼遅くなりまして申し訳ありません。 おかげで無事に解決致しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

XPのようにドキュメント全体は移動できなく、個別にするとあるのですが、できませんか?(管理者権限は?)

参考URL:
http://okwave.jp/qa2859515.html?ans_count_asc=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!