• 締切済み

Microsoft Office 2010アカデミック版の購入に関して

Microsoft Office 2010アカデミック版の購入に関して 私は日本の大学に通う日本人の学生です。 半年前くらいにMicrosoftのOfficeが入っていないネットブックを購入しました。 研究発表の資料作成のためOffice系ソフトが必要だったため、 office2010のベータ版でしのいでおりました。 しかし、ベータ版の試用期間が10月末で終了してしまったので この機会に正規版を購入しようと考えております。 そこで、アカデミック版を購入しようと考えているのですが、 日本で購入しようとすると安くても23000円以上はするのですが、 アメリカのMSのサイトでは80ドル未満で購入できるようです。 (USAのMSサイト http://www.microsoft.com/student/office/en-us/default.aspx) 大学から発行されている.eduの入っているメールアドレスを保持しているので、 英語版でもこの際構わないと、上記のサイトでできればダウンロード購入しようと思うのですが 日本の学生がUSA版を買うことに何か問題はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら どうかご回答お願い致します。

みんなの回答

• jgk
回答No.2

そのサイトには条件が.eduのメールアドレスを持っているだけではなく、 アメリカの学生である必要があると書いてあると思うのですが・・・

• 51549
回答No.1

第1点:USA版は日本語IMEって対応していたかなぁ?加えて入力大丈夫か大変に不安(フォント関係含め)ですね。少なくとも今までのバージョンでは日本語に弱い作りでしたので・・・