• ベストアンサー

Microsoft Office のMAC版について

Microsoft Office のMAC版購入を検討しています。 MAC版は2004年バージョンから新しいのでてないですよね? WIN版としてはビスタ対応の2007年版がでていることですし、 MAC版もそろそろ新しいのでるんじゃないかなと・・・。 購入したはいいけど、すぐ新しいのでたら悲しいですよね。 個人購入では安い買い物ではありませんし。 Microsoft Office のMAC版の新しいバージョンがいつ頃でるかご存知の方いませんか? 予測でもいいです。 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.4

http://www.microsoft.com/presspass/press/2007/sep07/09-24ParisExpoPR.mspx いうまでもなく、Microsoftの公式プレスリリースです。 発売開始時期も重要ですが、それ以上にMicrosoft Office 2008 for Macのラインナップで、最低価格帯が150ドルだというのには注目です。 http://www.microsoft.com/japan/mac/office/hopstep2008/default.mspx これはべつのMicrosoft公式プレスリリースですが、Microsoft Office 2008 for Mac日本語版の発売は、2008年3月になりそうだと、これから推理できます。

allotiei
質問者

お礼

ナイスな回答ありがとうございます! 上記URL両方見させていただきました。(上の方は翻訳ソフトで) 最低価格帯が150ドルという設定はスゴイですね。 +3000円でバージョンアップの期間なんですね。 いっそ、買ってしまうか・・・検討します! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

2007として出るはずが延期され2008年に成りました。 Windows2007の新しいファイル形式に対応する様ですが、 (プラグインとして) それだけの問題ならAppleのiWork08が既に対応してます。 尚:既成の問題としてMac版はWindows版の一つ前を作り直したと言われてます。 *つまりWindows版とMac版を同時作成したので無く、Windows版 が完成してのちMac担当が変更する形。

allotiei
質問者

お礼

Windows版とMac版ってそんな関係だったんですね。 やっぱり、世の中の王道はWindows様なんですね。 まあ、確かに友人のほとんどがWindowsではあるんですけど。 私は使い始めがMacだったので、Mac以外のものは使いづらいんです。。。 「Microsoft Office2008」期待しています。 ありがとうございました!

• DIooggooID
回答No.2
allotiei
質問者

お礼

予定からズルズルずれまくっているんですね。 1月中旬もあやしいですね。 よいサイト教えていただきまして、ありがとうございました!

回答No.1

Office 2008 for Macの発売計画記事が出ています。 http://www.microsoft.com/japan/mac/information/default.mspx

allotiei
質問者

お礼

このようなサイトがあったんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました!