• ベストアンサー

デッサンかクロッキーか

デッサンかクロッキーか デッサンで 毎日  一日一写体完結 計1時間 の括りでやるとして デッサンを 60分間じっくりやるか 一時間しかかけれないなら クロッキーを 20分間ずつ3回三方向からクロッキーするか  どっちの方が有意義ですか? ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.2

クロッキー15分デッサン45分です。 どっちも重要ですからどっちも有意義です。

uturogi-17
質問者

お礼

両方とればいいということですか 試してみます ご意見有難うございます

その他の回答 (1)

• sayumi009
回答No.1

クロッキー5分を12回かな。

uturogi-17
質問者

お礼

予想外の答えでした 5分で物事の特徴を捉える自信がないので調整して試して見ます ご意見有難うございます