インターネットエクスプローラーから印刷ができない 原因を解説

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaでのインターネットエクスプローラーからの印刷ができない問題について解説します。
  • 他のPCや文書ファイルからは問題なく印刷できるのに、なぜVistaのノートだけエラーが起こるのか、原因を探ります。
  • 教えてgooやYahoo知恵袋で調べた結果、同様の問題に関する情報が得られませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラーから印刷が出来ません。

インターネットエクスプローラーから印刷が出来ません。 WindowsVistaで、エクセルなどの文書ファイルからは印刷が何不自由なく出来ます。 ネットワーク上にある他のPCからは印刷がいずれも(IEからも文書からも)可能です。 ネット上のページを印刷プレビューで見ても表示され、その後印刷ボタンをクリックすると、 「there was an internal error and internet explorer is unable to print this document」というメッセージが出て印刷できません。 そのPCだけがIE7だった(ほかはIE8)ので、8へVerアップしましたが、結果は同じでした。 他のPCはXPや7などOSもそれぞれ違いますが、なぜか、Vistaのノートのみエラーが起こります。 原因はなんでしょうか? 教えてgooやYahoo知恵袋などでも同様の質問がないかを調べましたが、結果が得られませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「Vista上のIE7から共有プリンターが使えないことがある」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070315/265299/ http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7protectionmode.htm 上記の様な事が原因ではないでしょうか・・。 もしくは、ご利用のプリンターのツールバー等がブラウザにインストールされていますか? それにも原因があるかもしれませんが・・。 プリンターの、メーカーサポートにも情報がないでしょうか。 ドライバー等も含めて、サポートサイトを確認してはどうでしょうか。

akihi-
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした。 まさしくそのとおりでした。 ありがとうございました!!