• ベストアンサー

2泊3日で韓国旅行に行きますが、どれくらいの大きさのキャリーケースがあ

2泊3日で韓国旅行に行きますが、どれくらいの大きさのキャリーケースがあれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

明日から韓国へ行きますが、縦の長さが54センチのハードタイプを用意しました。通販で6千円弱です。   衣装などを大量に持って行かなければ、充分すぎる大きさです。検索してみて下さい。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

冬の北海道旅行2泊3日と同じ考え方で平気ですよ。 今の時期は寒いので、 防寒着がかさばるスペースだけ考慮すれば良いと思います。 (カイロは持って行くと便利です。) 都心部であればコンビ二も結構あるので、 足りないものは現地調達でも心配要らないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8567/19468)
回答No.2

韓国であれば、ホテルの備品は日本と対して変わらないし、気候も変わらないので「2泊3日の国内旅行の荷物と同じ量の荷物」が入り、それに「お土産を入れるスペース」があればOKです。   これが、アフリカとかなら「夏服が要る」とか「ホテルに備品が揃ってるか怪しいのでバスタオルとか入浴道具が一式要る」とかになっちゃいますけど、韓国なら大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3~4泊のキャリーケース

    3月から車の合宿免許を取りに行くのですが、14日という長い期間なのでキャリーケースで行こうと考えています。 宿舎にはコインランドリーがあるらしく、色んなところを調べてみたところ荷物自体は3~4泊分くらいでいいということが分かりました。 そして新しいキャリーケースを買う決意をしたのですが・・・ 今まで旅行をしたことがほとんどないもので、どんなサイズを買っていいのかよく分かりません。 ネットで探してみても、乗っているのはサイズだけでどれがいいのかよく分からず。 私はまだ10代ですが、20代になっても使えるようなデザインのものを探しています。 中々いいのが見つからないので、何かオススメや機能的についていたほうがいいものなど、ありましたら教えていただきたいです。 1万円以下もしくは前後くらいの予算です。 もしもっとお金を出していいものを買ったほうがいいという場合も参考に致しますのでよろしくお願いします。 一応ちょっといいかなと思っているのがあるのですがちょっとちっちゃいかなぁ?と悩んでいます。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/giftsen/item3106666.html 安くて良いキャリーケースというのは中々見つからないものですね。

  • 修学旅行に持っていくキャリーケースの大きさ

    中学生です。 修学旅行で東京に行くんですがどのくらいの大きさのキャリーケースを買えばいいのかわかりません。 たぶん二泊三日だと思います。 服は制服だと思います。 困っているので教えてください!

  • 二泊三日の韓国スーツケースかキャリーケースか

    11月に二泊三日で韓国へ行きます。 現地の友人が空港まで車で迎えに来てくれる事になっており、その後 一緒に観光します。(ソウル市内のみ) 今回は特にお土産を大量に購入する予定は今のところ無く、観光地を見て回ったり美味しいものを食べたりする予定です。 ただ迷っているのがスーツケースです。一番大きい72×54×28cmのハードケースか54×37×26 cmのキャリーケースで充分か。日本よりも寒いと思うのでダウンジャケットなどかさばる物を詰め込んでいくとなると、また万が一お土産が予定外に増えてしまった場合、大きいものの方が良いのか迷っています。それでも韓国2泊3日の旅で(大)のスーツケースでは流石に大き過ぎるでしょうか。 人それぞれかとは思うのですが!また、女性の方はブーツかスニーカーどちらで観光されますか?

  • 旅行用キャリーケース

    大阪市内で旅行用のキャリーケース(ハード)タイプを ヨドバシ以外で売っているお店はどこかありませんか? オレンジ色ができれば希望なのですが。 ちなみに1泊2日~で考えてます。 どなたか教えてください!!

  • キャリーケースについて

    今月末に6泊くらいインドネシアへ旅行に行くのですが、キャリーケースで分からないことがあり困っています。 エコノミーで行くのですが、手荷物で23kg50lb2つまでと書いてありました。 まず50lbの意味が分かりません・・・ 初めての海外で友達に借りたキャリーケースで行くつもりだったのですが、大きさはLサイズのものです。 このキャリーケースだと大きさオーバーで超過料金を請求されるのでしょうか? またみなさんはだいたいどれくらいのキャリーケースで行かれるんでしょうか?

  • キャリーケースについて

    今度はじめて海外旅行に行きます。 それで荷物を入れるキャリーケースが必要となってくるのですが、 常に海外へ仕事などでよく出かけるならともかく、 海外へ出かけるって私にとっては人生上数回だと思います。 だから、海外旅行用の大きいキャリーケースを購入するのも疑問に思います。 あんなドデカイ品物を次回の海外旅行までに押入れに何年間もしまうのもバカバカしいです。 そして私は思ったのですが、 キャリーケースのレンタルってありませんか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 おねがいします。

  • 初海外☆キャリーケースのサイズ

    もうすぐグアムへ旅行に行きます。行きと帰りは、飛行機の移動(早朝&深夜)で、2泊4日になります。 きのう注文したキャリーケースが届きました。 機内持ち込みサイズのSです。2泊のつもりで注文したのですが、小さすぎるでしょうか? 一緒に行く友人は中型にしたと言ってます。 大きなサイズに交換した方がいいでしょうか? 初めての海外&キャリーケースなので、すごく迷ってます。 同じような旅行をされた方、キャリーケースに詳しい方、良かったら教えて下さい☆お願いします!

  • 3泊の旅行にはどんなカバン?

    もうすぐ3泊4日の日程で北海道へ修学旅行へ行きます。そこで、ボストンバッグかキャリーケースどっちがいいかなぁと迷っています。ボストンはあんまり大きいヤツじゃないし、かといってキャリーケースは国内旅行でオーバーかな(もちろん3泊用ぐらいのです)という気もしています。周りはけっこうイロイロなのでどちらでも浮いたりはしないと思うのですが・・・。みなさんの経験からどちらがいいか教えて下さい。

  • 海外旅行のキャリーケース購入について

    海外に夫婦で6泊8日の旅行に行きますが、キャリーケース選びで悩んでいます。 今持っているのは30Lの国内用だけなので新しく70~80L程度の物を2個購入予定です。 ただ一口にキャリーケースと言っても、 ブランド物では、4~6万円 イオン等のプライベートブランド品で2~3万円程度。 ヤマダ等の量販店では1万円前後。 正直そんなに度々海外に行く事も多くないので、安いに越した事はないのですが、重量の問題とか、旅先での破損(ローラー部分等)とかが気になっています。 海外で壊れたキャリーケースを持って慣れない場所を移動するのはちょっと怖いですよ。 どなたか安いキャリーケースで失敗した事例とか、または問題なく使えた事例とか、体験談をお聞かせ願いませんか? 宜しくお願いします。

  • 新幹線でのキャリーケースのサイズ

    キャリーケース 新幹線 来月二泊三日の旅行に行く者です。 初めて新幹線を利用しようと思うのですが、キャリーケースのサイズで悩んでおります。 冬なので洋服もかさばり、機内持ち込みサイズのキャリーですと入らないかもしれません。 そのためもう一回り大きいサイズのキャリーで行こうと思ったのですが、新幹線の座席の足元または上の棚に上がるのか分からず困っています。 全体サイズ60×38.2×23.5のSサイズキャリーケースです。 このサイズで難しいようなら頑張って機内持ち込みサイズに詰めようと思うのですが・・ お土産等のことを考えると上記のキャリーで行けるなら行きたいと思っています。 ご存知の方いましたらお教えていただけると嬉しいです よろしくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • 若い男性がスカートを穿く際には、黒のロングスカートが無難です。黒はシンプルで大人っぽい印象を与えるため、男性がスカートを穿く場合でも違和感が少なくなります。
  • また、黒のロングスカートは様々なスタイリングに合わせやすい特徴もあります。カジュアルなTシャツやスニーカーと合わせても、上品な印象を保ちながらスタイリッシュに見えます。
  • さらに、黒は汚れが目立ちにくい色でもありますので、日常的に使いやすいという点でもおすすめです。黒のロングスカートを選ぶことで、若い男性でもスカートファッションを楽しむことができます。
回答を見る