• ベストアンサー

2泊3日で韓国旅行に行きますが、どれくらいの大きさのキャリーケースがあ

2泊3日で韓国旅行に行きますが、どれくらいの大きさのキャリーケースがあれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

明日から韓国へ行きますが、縦の長さが54センチのハードタイプを用意しました。通販で6千円弱です。   衣装などを大量に持って行かなければ、充分すぎる大きさです。検索してみて下さい。 

その他の回答 (2)

回答No.3

冬の北海道旅行2泊3日と同じ考え方で平気ですよ。 今の時期は寒いので、 防寒着がかさばるスペースだけ考慮すれば良いと思います。 (カイロは持って行くと便利です。) 都心部であればコンビ二も結構あるので、 足りないものは現地調達でも心配要らないと思います。

• chie65535
回答No.2

韓国であれば、ホテルの備品は日本と対して変わらないし、気候も変わらないので「2泊3日の国内旅行の荷物と同じ量の荷物」が入り、それに「お土産を入れるスペース」があればOKです。   これが、アフリカとかなら「夏服が要る」とか「ホテルに備品が揃ってるか怪しいのでバスタオルとか入浴道具が一式要る」とかになっちゃいますけど、韓国なら大丈夫でしょう。