• 締切済み

お相手のお家に始めて行きます。

お相手のお家に始めて行きます。 はじめまして、 こんど、結婚する相手のお家に行くことに お土産は値段はいくらぐらいで どういった物を持っていけばいいでしょうか? 姉妹にも挨拶にいくのでその分も必要ですよね?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

ご姉妹さんは別の家に住まわれているんですかね? 家に行くって事ですが相手は女性ですか?男性ですか? どっちにしろ だいたい3千円ぐらいでお菓子が無難かと思います 好みを聞いておけばそれを持っていけばいいかと思います。 たとえばバームクーヘンが好きとかここのイチゴショートが好きとか 地域によって違うかも知れませんが人数分持って行きましょう お土産をその場で開けて食べる習慣のあるところとないところがありますが その場で開けて食べる習慣の地域だと人数分無いと喧嘩になります。 ご姉妹さんが別の場所に住まわれていて別に挨拶に行かれるのなら おなじく趣味を聞いておかれて持っていけばいいかと思います。 挨拶に行かれる日に実家におられるというのであれば別に渡す必要はありません。 人数分持って行かれればいいだけです。

tihiro1990
質問者

お礼

書き方が雑ですみません 私が女です。 姉妹の方は実家から五分と離れてないところに お住みです。 お菓子がやはり良いですね 離れてる(車で6時間位の所)なので 地域の名産品を選びたいと思います。 回答ありがとうございました。