• 締切済み

実況プレイを撮ろうと思って

実況プレイを撮ろうと思って 実況プレイのウィキを見てI-ODATAのGV-USBを購入しました。 録画ソフトもアマレココを無料ダウンロードしましたが左下のロゴが気になって しまいます。 アマレココ以外で無料で使いやすいソフトはありますか? あと何かアドバイスがあればお願いします

みんなの回答

回答No.1

GV-USBは アナログのビデオテープに保存された映像を デジタル動画としてパソコンに取り込む機器だったと思いますが… 外部のゲーム機器の画面をキャプチャーして、パソコンに取り込むということでしょうか… パソコン上でプレイするゲームなら アマレココのようなソフトが必要ですが ゲーム機器のプレイ画面をパソコンに取り込むのは GV-USB付属のソフトで出来たと思います。 ちなみに アマレココに代わる、無料の画面キャプチャーソフトですが http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se429690.html こういうのもあります。

thedeochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげで録画できました!