• ベストアンサー

エッチな番組はなぜ無くなったのですか

エッチな番組はなぜ無くなったのですか 何十年か前には、深夜のテレビ番組で、エッチな番組がいくつかあったのですが、 なぜ、今ではエッチな番組が無くなってしまったのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

BPOが出来たからです。 これによってバラエティなどの番組を審査し、テレビ局が公序良俗に反する(暴力やわいせつなど)放送をした場合には、意見書を送ってTV局から説明をさせるようにしてからめっきりなくなりました。今では深夜でも女性の裸も厳しくなりましたからね。青少年に悪影響を与えないようにという主旨のようです。 http://www.bpo.gr.jp/youth/index.html

wassakus
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

中途半端なAVやH番組よりインターネットの方がはるかに高レベル(モザイク無し)が視聴できるようになったからでしょう。

wassakus
質問者

お礼

ご回答有難うございました。