• ベストアンサー

エッチな番組はなぜ無くなったのですか

エッチな番組はなぜ無くなったのですか 何十年か前には、深夜のテレビ番組で、エッチな番組がいくつかあったのですが、 なぜ、今ではエッチな番組が無くなってしまったのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

BPOが出来たからです。 これによってバラエティなどの番組を審査し、テレビ局が公序良俗に反する(暴力やわいせつなど)放送をした場合には、意見書を送ってTV局から説明をさせるようにしてからめっきりなくなりました。今では深夜でも女性の裸も厳しくなりましたからね。青少年に悪影響を与えないようにという主旨のようです。 http://www.bpo.gr.jp/youth/index.html

wassakus
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

中途半端なAVやH番組よりインターネットの方がはるかに高レベル(モザイク無し)が視聴できるようになったからでしょう。

wassakus
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • アメリカではエッチな番組がテレビで見られるのですか

    アメリカでは、日本で見られないようなエッチな番組がテレビで見られるのですか?

  • 8年くらい前の深夜放送の番組名を・・・

    8年位前の深夜の放送で、かなりエッチな番組があったのですが、番組名が思い出せません。 調べても何も分かりませんでした。 教えてください 覚えているのは「チチダスミミ」がお天気アナ風だったこと・・・ それだけなんですが・・・

  • 深夜の動物番組

    深夜の子供番組風のちょっとエッチな動物番組を以前見たのですが、番組名を知っている方がおられたら教えてください。今はやっているのでしょうか?

  • 深夜番組

    私は三重県民なのですが、 エッチな深夜番組やってませんか? やってるんだったら教えてください お願いします。

  • この番組は何?

    5年以上前の深夜番組だったと思うのですが ゲスト芸能人の既に亡くなった大切な人を ゲストの前に置いたテレビ画面にCGで再現し、声優が声を担当し 会話をするという番組があったと思います。 これは夏場のシーズン特集でたしか「異人たちの夏」をもじった コーナー名がついていたと思います。 この番組自体の番組名とこのコーナー名はなんだったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • セイヤングという深夜番組をやっていた「ぽん太」さんは今何処に?

    20年くらい前に文化放送のセイヤングという深夜番組をやっていた「ぽん太」さんは今何処に?今でもタレントとしてテレビに出てるのでしょうか? 本名はたしかkobayashiだったかも。

  • マジメな疑問:地上波のお色気番組はもう無い?

    もう5年以上前でしょうか。 「トゥナイト」のほか、土曜深夜にやってた赤ひげ薬局のおじさんが出演してた番組など…。 このような、地上波でやってた少しエッチな番組というのは全部なくなったのでしょうか。 過去の質問を見て、規制されたりPTAの苦情などの問題があったから、今はほとんど無いようなことがわかりました。 これって、完全にゼロになったということでしょうか? なんとなく、気になって質問させていただきました。 マジメに疑問に思っていますので、どうか削除なさらないでくださいませ。

  • グッとくる深夜番組

    日本テレビ土曜深夜にやっている「ブラックワイドショー」を今年になって初めて見て、たちまち虜になりました。 今まで見てなかったのが残念でなりません。 テレビ雑誌では、深夜番組の情報がほとんどないので、どんな番組なのかタイトルからはよくわかりません。 そこで皆さんが、これはグッときたという名(迷)作・珍作を教えて下さい。 私の居住地は関東です。地上波のみでお願いします。

  • 何の番組だろう。土田。

    2週間ぐらい前(うちは、地方なので、番組放送に時差もしくは日差があるかもしれない)に、深夜、確か上田が司会だったような(違うかもしれませんが)番組で、土田と誰か女の人が出ていて、一般人の写真を(誰か芸人に似ているひとを集めておいて)、「どの写真とどの写真でどのコンビでしょうか」みたいなことをしていたように思います。 45分ぐらいの番組で、その芸人コンビ作りのコーナー以外のコーナーもものすごく面白くて、深夜なのに部屋で大声で笑ってしまいました。 土田もものすごく楽しんだようで、「また次回絶対呼んで!俺、*テレビ朝日*この番組だけでもいい!!!!」みたいなことを言っていました。 (※テレビ局も定かでない、テレビ関西だったかも) 途中から見たので、何の番組かわかりません、また見たいです。どなたか、この説明でわかるかたいらっしゃいますか。 お笑い好きのかた、深夜番組好きのかた、土田ファンのかた、わかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • テレビ番組の番組名が知りたい

    今から15年くらい前、村上里佳子がMCの深夜番組で、まだデビューしたてのようなゴスペラーズが出ていましたが、何という番組か覚えている方いますか?村上里佳子氏は彼らのビジュアルをかなり酷評してて、ムカッとしたのを覚えていますが。