• ベストアンサー

宮里藍さんはどうして今週、韓国の試合に出場しなかったのでしょうか。賞金

宮里藍さんはどうして今週、韓国の試合に出場しなかったのでしょうか。賞金ランク、世界ランクでとても大事な時で上位争いをしている選手はこの試合でもきっちり上位にいます。美香ちゃんも桃ちゃんも頑張っているのになぜ出場しなかったのか解せません。それとももう諦めてしまったのでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

あくまで推測ですがミズノクラシックに向けた短期休養では無いでしょうか? 10月初めの日本OP後にすぐ米国に帰り1戦、その後またコッチの方へ戻りアジア(マレーシア?)で1戦、残り試合も少なくなりましたし次がUSLPGAの公式戦・ミズノクラシックですからね・・・今週出て強行日程になるより「休養」を選んだのでは・・・・ たぶん「ミズノクラシック」に照準を定めているのでは?と言う気がします、確かあの試合は公式戦ながら3日間競技なんで「出遅れ」は禁物でしょうし・・・ 彼女位のレベル(日本のトップ連中も同じだと思います)になると年間のスケジュール(参加試合)などはその年の初めにある程度決めていると思いますよ、ただ今年の女子USツアーは中々スポンサーが決まらず大変だったと思いますけどね・・・ 世界ランク3位と言ってもまだ小差ですから諦めてはいないはずですよ。 ちなみに今は地元の沖縄で調整中らしいです。

yokkolove
質問者

お礼

ラストスパートに向けて調整中ということなんでしょうね。でも調整している余裕なんてあるのでしょうか。ランク上位の選手は皆出場していますし、この試合でもきっちり賞金、ポイントを稼いでいますね。何となくしりすぽみになっているような気がしてならないのです。スケジュールが決まっているとそれを変更するのもなかなか無理があるのでしょうけど...有難うございました。