• 締切済み

富士通のFMV IBLO NFD/50にBUFFALOのDT-H50/

富士通のFMV IBLO NFD/50にBUFFALOのDT-H50/U2のTVチューナーをつないでTV が見れていたのですが、数ヶ月前からPCの画面の左4分の一にTV画面の右半分しか映らなくなってしまいました。 BUFFALOに問い合わせたら富士通に問い合わせるようにと言われました。 富士通でいろいろアドバイスがありインストールしなおしたり、ウイルスクリアをいったん外したりしてみたのですが変わりません。 特別なことをしたわけではないのですがなぜ急に見れなくなってしまったのか不思議でなりません。 どなたかこういう経験をお持ちで改善された方がおりましたらどういう対処をしたのか教えていただけますか?

noname#216679

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ドライバにファームウェアダウンロードするものがありませんか? ちなみに私のPCのXPで、SPを当てたらアナログTVの視聴が出来なくなりPCメーカーから修正パッチ(ドライバ)をダウンロードし、当てたら視聴可能になったことがあります。 なお、Vistaでは、各種インストールはセットアッププログラムを右クリック「管理者として実行」(UACを一時解除)する必要がある場合が多いです。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNFD50B&KANZEN=1

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 初心者なのでよく理解できなかったため、思い切って初期化したら見れるようになりました。 初めてで良い勉強になりました。 何が原因か不明ですが。。。 ありがとうございました。