• 締切済み

富士通のFMV IBLO NFD/50にBUFFALOのDT-H50/

富士通のFMV IBLO NFD/50にBUFFALOのDT-H50/U2のTVチューナーをつないでTV が見れていたのですが、数ヶ月前からPCの画面の左4分の一にTV画面の右半分しか映らなくなってしまいました。 BUFFALOに問い合わせたら富士通に問い合わせるようにと言われました。 富士通でいろいろアドバイスがありインストールしなおしたり、ウイルスクリアをいったん外したりしてみたのですが変わりません。 特別なことをしたわけではないのですがなぜ急に見れなくなってしまったのか不思議でなりません。 どなたかこういう経験をお持ちで改善された方がおりましたらどういう対処をしたのか教えていただけますか?

noname#216679
noname#216679

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ドライバにファームウェアダウンロードするものがありませんか? ちなみに私のPCのXPで、SPを当てたらアナログTVの視聴が出来なくなりPCメーカーから修正パッチ(ドライバ)をダウンロードし、当てたら視聴可能になったことがあります。 なお、Vistaでは、各種インストールはセットアッププログラムを右クリック「管理者として実行」(UACを一時解除)する必要がある場合が多いです。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNFD50B&KANZEN=1

noname#216679
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 初心者なのでよく理解できなかったため、思い切って初期化したら見れるようになりました。 初めてで良い勉強になりました。 何が原因か不明ですが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンでTVが見れなくなりました。

    パソコンでTVが見れなくなりました。 富士通のノートPC BIBLO NF/D50にバファローのTVチューナー DT-H50/U2 をつないでTVが見れていたのですが、急に画面がPCの左4分の一にTV 画面の右半分しか映らなくなってしまいました。 スクロールして移動させると全く表示されません。 バファローに問い合わせたところPC に問題があると思うので聞いてくださいとのことでした。 富士通に問い合わせて思い当たるすべてを試しましたがこれ以上策がないといわれました。 どこに問い合わせても解決できずストレスになっています。 今まで正常に見えていたのに特別なことをしたわけでもなく不思議でなりません。 今までのように見えるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 地デジチューナー「BUFFALO DT-H10/U2」について

    地デジチューナー「BUFFALO DT-H10/U2」について 先日Lavie LL750/W を購入し、地デジを観るために地デジチューナー「BUFFALO DT-H10/U2」も購入しました。 チューナーをインストールし、チャンネル設定もしたのですが、音声が流れず画面も真っ暗のままで観ることができません。 受信レベルは20を越えています。 購入した日に1回だけ観ることができたのですが、それっきり上の様な状態で観ることができません。 どうすれば観れるようになりますでしょうか。 どなたかご回答よろしくおねがいします。

  • PC用、地デジチューナーを購入しました(バッファロー製:DT-H10/

    PC用、地デジチューナーを購入しました(バッファロー製:DT-H10/U2)がパソコンが「COPPに対応してない」との事(富士通製:2005年夏モデル、LX50Lです)。 富士通HPではCOPPに対応しているとでています。お手上げ状態です。回答おねがいします。

  • バッファローの地デジチューナーDT-H30/U2について

    いつもお世話になっております。 バッファローの地デジチューナーDT-H30/U2を購入してテレビ番組を録画しているんですが、どうしても保存しておきたい番組がありまして、その際にCMをカットしておきたいんです。 ですが、チューナー付属のPCastTVと言うソフトで録画をすると編集が出来ないようなのです。 そこで、DT-H30/U2を純粋にチューナーとして使用して、録画は他のソフトを使用して編集、保存が出来ないかと思っているのですが可能でしょうか。 可能ならそのソフトを紹介して頂きたいと思っています。 出来ればフリーソフトがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • PC用地デジチューナーで、バッファローDT-H30/U2で録画したファ

    PC用地デジチューナーで、バッファローDT-H30/U2で録画したファイルを 同じくバッファローDT-H70/U2で見るにはどうすればいいでしょうか? PCastTVで録画したファイルをPCastTV3で見るということでもあります。 宜しくお願い致します。

  • バッファローの地デジチューナーDT-H10/U2を購入しました。

    バッファローの地デジチューナーDT-H10/U2を購入しました。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h10_u2/record.html リンク先の録画方法のようにやっていても?のようにならず、これらのファイルを開くプログラムが見つかりませんでした。 となってしまいます。 拡張子tvpiの関連付けが上手くいっていないものかと思いますが、対応策を教えてください。 OSはwindows7 64ビットです。

  • Buffalo DT-H33/U2 縞模様になる

    Buffalo DT-H33/U2 を購入しPC(Xp)に取り付けましたが、テレビのチャンネル設定したら 音声は聞こえますが画面は縞模様になっています。 Buffaloに電話しても担当者の手が空かず相談が出来なくて困っています。 どうしたらよいかお教えください。

  • 富士通FMV-DESKPOWER CE50E7/Hの/Hは何を表すのですか?

    富士通FMV-DESKPOWER CE50E7/Hの仕様を知りたいのですが、HPを見るとCE50E7はあるのですが、/Hの意味がわかりません。この/Hのものはどういう仕様なのでしょうか。 また、この機種はTVチューナーがついているのですよね? よろしくお願いします。

  • DT-H30/U2のインストールについて

    地デジチューナー(バッファロー DT-H30/U2)のWindows 7 PCでの使用方法を教えて下さい。 今まで Windows XPのPCにて、DT-H30/U2を使用していました。 Windows 7のPCに買い替えた為、DT-H30/U2のドライバを再インストールしようとしたのですが、バッファロー HPでは、Windows 7には未対応となっていました。 そこで、Windows XP Mode でインストールしようとしたのですが、DT-H30/U2をPCのUSBに挿しても、Windows 7側では認識しますが、Windows XP Mode側では、認識しません。 そのまま、Windows XP Mode側でドライバをインストールしても、DT-H30/U2は使用できない気がしますが、Windows XP Mode でDT-H30/U2は使用できないものなのでしょうか。 又、Windows 7では、DT-H30/U2を使用できないものなのでしょうか。 Windows 7 PCでの、DT-H30/U2の使用可否、使用可能な場合は使用方法等をご存知の方は教えて下さい。お願い致します。

  • バッファロー DT-H10/U2 パソコン用地デジチューナーについて

    バッファロー DT-H10/U2 パソコン用地デジチューナーについて 自分の使っているパソコン メーカー:東芝 モデル :AX/740LS CPU   :Celeron M プロセッサ360J(1.40GHz) メモリー:2GBに増設済み 質問なんですが、バッファローのインストールソフトをインストールしてチューナーを起動したところ 真っ黒い画面上に「HDCP非対応のグラフィックカードまたはディスプレイにパソコンが接続されています。」と表示されて音声は聞こえるんですが、映像が見られませんでした。 説明書によるとグラフィックドライバーをアップデートすれば解決すると書いてありましたが、 東芝サポートでは自分のパソコンに合うものが見つかりませんでした。 どうすれば、地デジを見れるようになるでしょうか? 皆様、ご回答何卒よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう