• 締切済み

こんにちは!初めて、書き込みをさせて頂きます。

こんにちは!初めて、書き込みをさせて頂きます。 先日、人からDVDを焼いてもらいました。しかし、見ることができません。 聞けば、地デジ対応のDVDで焼いたらしく普通のDVD(地デジ対応の市販される前のモノ) で見ようとしたら、見ることができません。その人とはナカナカ時間が合わず、会うことが 出来ません。何か自分で編集することは出来ないのでしょうか? パソコン等でのフリーソフトがあれば、助かります。

みんなの回答

• edomin7777
回答No.1

ありません。 CPRMに対応していない機器での視聴が出来ないように制限されているので、それを解除することは出来ません。 元々はコピー出来ないようにするためのものです。この機能を解除する行為は、違法行為になる可能性がありますので、あったとしてもこういう公共の場所での回答はつかないと思いますよ。