• ベストアンサー

僕の卓球歴は3年です。皆さん一押しの表ソフトを教えてください。

僕の卓球歴は3年です。皆さん一押しの表ソフトを教えてください。 回答お願いします。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m04take
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.3

ぼくはスペクトル21スポンジのせいで表ソフトをやめたのでやめるべきたとおもいます。あと、すすめるのはスピーディーPOです。回転系には最近発売されたラクザPOも気になります。

purotan
質問者

お礼

投稿していただき、ありがとうございました。次に、ラバーを張り替えるときの参考にさしてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

スピード系ならXIOMのZAVAがいいと思います。

回答No.1

スピード系か回転系で変わると思いますが… スピード系ならTSPのスペクトル 回転系なら海夫のドルフィンです

関連するQ&A

  • 卓球の表ソフトラバー

    僕は卓球を始めて2年目になるんですが、ラバーを表ソフトにしました。最初は裏で使うつもりだったんですが、表にしようかと思います。 表にするときに何か気をつけなければいけないことなどはありませんでしょうか。ご鞭撻のほどよろしくおねがいします。

  • 卓球:裏から表ソフトへ

    卓球:裏から表ソフトへ わたしは中学3年生の女子です。 今まではF:ヴェガプロ B:ラウンデルでフォアハンドのドライブ主体の 両ハンドドライブ型としてプレーしてきました。 最近、フォア面を表ソフトに変更しようと思うのですが、 (私はフォアハンドのループドライブ主体でしたが、どちらかと言うと スマッシュの方が得意なので、表ソフトでミート打ちという 戦系しようと思いました。)みなさんならフォアを表ソフトにするか、 バックを表ソフトにするか、裏裏のままで続けるか、どれにしますか? また、表ソフトに変更する場合、どのラバーが裏から変更して 慣れやすい、使いやすいでしょうか。 これだけでは判断しづらいですが回答よろしくお願いします。

  • 卓球暦一年の卓球部です。

    卓球暦一年の卓球部です。 シェイクの裏に表ソフトラバーを貼っているのですが 相手の横回転サーブがバックにきたとき 上手くレシーブできません。 どうすれば上手くレシーブできますか? 教えてください。 お願いします。

  • 表ソフトラバーについて

    僕は卓球をやっているのですが、今使っているラケットが少しかけてしまったので新しく買おうと思っています。 ラケットはティモボルスパークかメイスパフォーマンスにしよう決めたのですが、ラバーで悩んでいます。 現在ラケットはヒノキ・シェーク7でラバーはスレイバーG2とタキファイアC(間違えて買ってしまいました)です。 表ソフト+裏ソフトに挑戦しようと思っているのですが、表ソフトのラバーについてはあまり詳しくないので、皆さんオススメの表ソフトラバーがあったら教えてください。 卓球暦2年、前陣速攻型です。よろしくお願いします。

  • 皆さんのイチオシのYouTuberは誰ですか?

    2019年でイチオシのYouTuberは誰ですか? 私は、【ぬりぼう&さわきん】のチャンネルが凄く面白くて好きです。 https://m.youtube.com/channel/UC5mk1yo6PZjSHzoIGYNc9jg 皆さんのイチオシの「チャンネル名」と、「YouTubeチャンネルのURL」をセットで教えてください。 回答お待ちしております。

  • 卓球の表ソフトラバーをもうすぐ後輩がかえるんですが

    卓球の表ソフトラバーをもうすぐ後輩がかえるんですが 女子の後輩がもうすぐラバーを変えるんですが何がいいんでしょうか 中一から卓球を始めてずっと表ソフトだったらしいんですが ラケットはペンの尾州?NO.1D-40??みたいな感じだったと思います一番最初に部活で買わされたやつです ラバーは表ソフトのYASAKAのOLIGINALです厚さはたぶん薄です 戦型は一発で決めると言うよりはツッツキやライジング気味角度打ちで左右に揺さぶってコースをついてきます また本人は角度打ちはとくいですが自分からの一発はあまり打ってこないのでブロックなどの守備に重点をおいています なのでフォアの軽い連打とツッツキ、ブロックで戦います なにかおすすめのラバーはありますか ラバーは表ソフトがいいそうです

  • 卓球 ラバーについて教えてください

    僕は卓球をやっているのですが、今使っているラケットが少しかけてしまったので新しく買おうと思っています。 ラケットはティモボルスパークかメイスパフォーマンスにしよう決めたのですが、ラバーで悩んでいます。 現在ラケットはヒノキ・シェーク7でラバーはスレイバーG2とタキファイアC(間違えて買ってしまいました)です。 表ソフト+裏ソフトに挑戦しようと思っているのですが、表ソフトのラバーについてはあまり詳しくないので、皆さんオススメの表ソフトラバーがあったら教えてください。 卓球暦2年、前陣速攻型です。よろしくお願いします。

  • ocrソフトの一押しを教えて下さい。

    紙をスキャンしてテキストに、PDF(テキスト付き)にする、エクセルにするってどれが使いやすいソフトですか? たくさんありますが、皆さんの一押しを教えて下さい。読んでも有るし、タイピストもって事でなく一押しだけ効かせて下さい。勿論業務用OCRは抜きでお願いします。

  • 表ソフトラバー

    僕は、今卓球を始めて3年近く経つのですが、オリンピックである選手に憧れ、表ソフトにしたいなと少しだけ思いました。僕は、両面裏ソフトで、攻撃型なのですが、今の戦型でこれから始めるとなるとどうすればいいのでしょうか。 もしよろしければ、表ソフトの特徴や戦術を教えていただけたら嬉しいです。

  • 2010年、貴方の一押しは何ですか?

    ハード、ソフト、サービス、サイト、食品、エトセトラ 一押しは何?、駄目出しは何ですか?

専門家に質問してみよう