• ベストアンサー

windws2000にだけ来るウイルスの対策

windows2000を使っている一般ユーザーです。 何だかwindows2000にだけめがけて?来るウイルスがあると 聞きました。電源をオンにしただけでいっせいに感染すると聞きましたが、私のパソコンも既に感染しているのでしょうか?今現在(8/15の午後5時直前)です。 トレンドマイクロを見てみましたが、どこ読んでどうすればいいのかいまいちよく分かりません。 既にウィルスウィルスバスターは2002が入っています。 対策の方法、感染がどのように分かるのか、その感染した場合の駆除の仕方など、分かりやすくお願いします。 あんまりパソコン用語は分かりません。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

こちらをご参照ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

こちらをご参照ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blasterE_nt4w2k.asp