• ベストアンサー

PSPのソフトについての質問です!

PSPのソフトについての質問です! 11月あたりにPSPを購入する予定です。買うソフトの中では12月に 発売されたモンスターハンターポータブル3、最近発売された GOD EATER BURST かLORD OF ALCANA のどれかで迷っています。 どれを購入するのがおすすめですか?正直違いがあまり分からないので... そして他にもお勧めのソフトがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・モンスターハンターポータブル3 ・GOD EATER BURST ・LORD OF ALCANA は同じジャンルで、先駆け的存在で売り上げ本数も多いのはモンスターハンターシリーズということになります。 どう違うか文書で説明するのも難しいですし。 それぞれ体験版が出ているので、それを遊んで気に入ったのを買うのをお勧めします。 モンスターハンターポータブル3の体験版は、初めての人には難易度が高めですが。 前作のMHP2Gが400万本売れたということは念頭に置いておいてください。 売れるだけの理由があります。 あとPSPの他のソフトでお勧めとなるのは。 RPGでは「英雄伝説 空の軌跡 シリーズ」で。 PSPででたRPGの中では最も評価が高いと思います。 シミュレーションだと「タクティクスオウガ 運命の輪」かな。 これはまだ発売されていませんが、過去に大人気だった作品のリメイクで。 9月に行われた東京ゲームショウでの体験版の評価は高かったです。

f17tomkat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどモンスターハンターですね!!体験版をやってみます。 空の軌跡とタクティクスオウガも面白そうですね。 ありがとうございました!!