解決済み

床から梁の高さまで3m。リフトアップ時の作業方法。

  • 困ってます
  • 質問No.6285212
  • 閲覧数195
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

床から梁の高さまで3m。リフトアップ時の作業方法。

梁は動かせません。
リフトアップ時の作業をどのようにしたらいいでしょうか。

・作業する人は身長183cm。
・人が作業するスペースだけ穴を掘るのは×。
・作業用の椅子に座ってするのは辛い?
※椅子はこちらを考えてます↓
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c247987012   

お知恵をください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1155/3321)

車体を持ち上げての作業ですが・・・・・何をやるのでしょうか?

椅子を使ってなら車体の脇での作業です。(顔の向きが水平~やや下向き)
足回りとかブレーキ関係がメインかな?
大体キャスター付きの椅子に座って上向きの作業って・・・・・転倒しますよ(苦笑)

車体の下でしたら寝板かな?
http://www.straight.co.jp/%E5%AF%9D%E6%9D%BF/item/38-087/

http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2007000007525

こっちはマフラー交換とかのものになります。
キャンプ用の銀マット(アルミコーティングされたウレタンマット)で代用する例も多いです。
光が反射して明るいって
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

寝板を使って作業した方が楽だと思うんですけどね。
いすを使わなければならない理由・作業って何でしょう?

で、どうやっていすで作業が出来るまでリフトさせるって事ですか?
持っている資材が分かんないし。
いすを使うのなら、二柱リフトとかが必要なんじゃないの。

ザックリした引き算で、車の高さはどれだけで、何センチリフトさせたいわけですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (696/3530)

車高が117cmの車だったら立って作業できるやん。