-PR-
解決
済み

インターネットの接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62848
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (3/65)

デスクトップを買ったのでインターネットの接続をしたいのですが
電話は、携帯で代用しているため電話機も電話番号も持ってません。
それでも、接続することはできるのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

最近、ネット専用のISDN回線があるそうです。
これは電話加入権も必要無いと聞きました。
一度NTT関連を覗いてみてはいかがでしょうか?
ちなみに携帯でインターネットをすれば、通信費は携帯会社によりまちまち(NOT通話料)です。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (16/42)

インターネット接続には、電話回線+モデム+プロバイダとの契約 が必要になります。 メーカ製のパソコンを買われたのであれば、説明書等にインターネット への接続方法がどこかにのっていると思いますが、まずそれで 確認されてはいかがでしょうか。
インターネット接続には、電話回線+モデム+プロバイダとの契約
が必要になります。

メーカ製のパソコンを買われたのであれば、説明書等にインターネット
への接続方法がどこかにのっていると思いますが、まずそれで
確認されてはいかがでしょうか。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

携帯電話とパソコンを説臆するケーブル(USB用が多い)を使えば可能です。
参考URLに商品の一例を紹介します。

ただ通信速度と電話代金のことを考えると余り現実的ではないかもしれません。

ISDNライトなどの初期費用が安い物をひくことなどを考えた方が良いかもしれません。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

もちろん携帯でも接続できます。ただし実用的ではありません。 快適なインターネットをしたかったら、電話回線をひく事をおすすめします。 住んでいる地域によっては、CATVやxDSL(タイプ2)などで接続する という手もありますが…。(その場合電話回線不要)
もちろん携帯でも接続できます。ただし実用的ではありません。
快適なインターネットをしたかったら、電話回線をひく事をおすすめします。

住んでいる地域によっては、CATVやxDSL(タイプ2)などで接続する
という手もありますが…。(その場合電話回線不要)
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 29% (5/17)

こんにちは。

お使いのPCにUSB端子が有るのでしたら、
良くモバイルとかって言って、ノートとかに
接続するケーブルが使えると思います。

CDMAOne(?)とかNTTドコモ、PHS様なんかもある様です。

参考URLはメルコさんですが他にTDK、オムロン、サン電子さんなんかも出している様です。