• ベストアンサー

オフィシャルサイトの画像を保存したい。

オフィシャルサイトの画像を保存したい。 好きな芸能人のオフィシャルサイトを開くと一番最初に出てくる画像 プロフィールとかインフォメーション、ディスコグラフィなどが付いている画像です。 季節などで、ちょくちょく変わってしまうので、見れなくなってしまって 残念に思うことがあります。 背景を保存というのを押しても、フレーム?だけコピーされて、写真はコピーできません。 画像を取っておく方法はないでしょうか? パソコンは、ビスタです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _z-
回答No.1

素人です。 私はウインドウズXPですが、ブラウザを全画面表示切り替えて、PrintScreen、キーでクリップボード経由で画像ソフトにペーストして保存しています。 これでダメなら技術的にも法律的にも困難かと思われます。 ・・・この記事は参考になりましたか?・・・

098904
質問者

お礼

出来ました!! PrintScreenキーが省略されていて PRTSC SYSRQ というキーだったので探すのに苦労しました。 ひとまず押してみたのですが、画面に何の変化もなく ダメなのかな?と思っていろいろやってみましたが 結局わからず、PrintScreenで検索してみたら、ぼくが知りたい情報ややり方などが すべて表示されているサイトを見つけ 説明に沿って作業をしたら保存することが出来ました。 とても嬉しいです!! ありがとうございました。