• ベストアンサー

パソコンの画像保存&画像の消し方について

サイトのプロフィールに、インターネットでコピーした画像を貼り付けたいのですが、画像の保存の仕方も分からず、どこに保存されるのも分からないので質問しました。 使っているパソコンはdellを使っているのですが、画像の保存の仕方と、その画像の保存場所、そして、その画像の削除方法を教えてください!! よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

インターネットで公開されている画像は著作権があるものがあります。 その画像を自分のサイトで勝手に使用すると著作権法違反になります。 あくまでも自己責任ですが、 IEの場合 画像の上で右クリック>名前を付けて画像を保存を選択する。 保存場所は、デフォルトだと"マイピクチャ"または"ピクチャ"だと思います

izaya673
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

ネット上で取り込んだ画像類はご自分ばけで楽しむのは何と無く良いとしても自分のサイトのプロフィールにネット上で如何にも自分の作成した画像の如く記載するのは著作権の侵害になります、止められる様にして下さい。

izaya673
質問者

お礼

ありがとうございます。