SSIを使用してFireFoxでブラウザの中央にページを表示する方法

このQ&Aのポイント
  • SSIを使用してFireFoxでブラウザの中央にページを表示する方法を教えてください。
  • TOPページに最新情報を挿入するため、SSIのインクルードを使用してページを更新しました。しかし、FireFoxではページが左寄せになってしまい問題が発生しています。
  • より多くの情報を持つページにおいても中央表示するために、SSIを使用してFireFoxでページを中央に表示する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SSIを挿入したWEBぺージがFireFoxでブラウザの中央に表示され

SSIを挿入したWEBぺージがFireFoxでブラウザの中央に表示される方法をどなたか教えていただけませんか? TOPページに最新情報を挿入するためSSIのインクルードを使ってページを更新したところ、それまでブラウザの中央に表示されていたのですが、FireFoxで左寄せになってしまいました。(IEでは中央に表示されます。) 他のページが全て中央表示なので何とか中央表示にしたいのですが、どなたか対処方法を御存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 もともとは,<iframe>で表示していたのですが、SEO上ページに更新記録を付け加えても変更していないことになってしまうので、SSIを使用することにしました。 挿入したタグは <!--#include file="kousin.html"--> です。 ページは http://www.gassyuku-saijo.jp です。 よろしくお願いします。

• vacle
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 htmlファイルをそのままインクルードしたのが原因だと思います。 kouin.htmlの<html>タグがトップページの<body>タグの中にあります。 <html> <body> <html> <body> </body> </html> </body> </html> かなり端折ってますがこんな構成になってしまっています。 (IEは結構でたらめなHTMLでも動いてしまうのできちんと真ん中に表示されているように見える) kousin.htmlの中身は <div align="center"> <table width="560" border="0" cellspacing="0" class="cm2Class"> から </table> </div> までにすると良いと思います。

vacle
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさか、こんなに早く頂けるとは思っていませんでした。 早速実行してみます。