• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

%temp%について

%temp%について 以前のPCは、WindowsXPでした。 それで、何となくおまじない的な事かもしれませんが、ソフトのインストール時など、 まえもって、まず、ファイルオプションで、隠しファイルをすべて表示して、尚且つ、一番下の オペレーティングシステムの所のチェックを外して(要は見えるようにする事) 検索で、%temp%で一時ファイルを削除。つぎに、Cドライブ直下のwindowsフォルダ内の tempファイル内(削除出来るファイルのみ)を削除していました。 特に、この操作で、不都合な事は無かったと思います。 それで質問は、Windows7でも上記と同じような事をやっても良いのでしょうか? それとも、トラブルの元でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#145943

かまいませんが、おまじないの目的を考えると、単に別ドライブに%TEMP%を移動するだけでもいいような気がします。 http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-334.html 削除のタイミングは「気が向いたとき」でOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

皆様ありがとうございます。 特に削除しても問題ないのでしょうか? そこが一番知りたいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mn4435
  • ベストアンサー率10% (1/10)

何の意味も無い事なので全く問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

同じように%TEMP%で開いた場所を全て選択して削除できます。 但し、cokkieなど一部のシステムファイルの格納場所となってますから、 「xxxはシステムファイルです。...」のような警告が表示されるので、「スキップ」を選択してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!