安くて安全なウイルス対策ソフトを探す方法

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのC02LCを使って安くて安全なウイルス対策ソフトを探しています。家庭内で使用するため通信料がかからないので、2台目のパソコンとして利用する予定です。おすすめのソフトがあれば教えてください。
  • ソフトバンクのC02LCを利用している方からの評判や使用感、メリット・デメリットを知りたいです。同じキャンペーンで使用している方がいらっしゃれば、良い点や悪い点など教えていただけると助かります。
  • ウイルス対策ソフトはセキュリティ上非常に重要な役割を果たしています。安くて安全なソフトを選ぶためには、機能や信頼性、使いやすさを比較する必要があります。ソフトバンクのC02LCを利用する際にも適切なソフトの導入が必要です。おすすめのソフトや注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクのC02LCを使います。安くて安全なウイルス対策ソフトを探

ソフトバンクのC02LCを使います。安くて安全なウイルス対策ソフトを探しています。 先日買い物先でソフトバンクのC02LC(データ通信USBスティック)とHPのMini110をセットで無料でもらえる、というキャンペーンに申し込みました。 かかる料金が通信料(定額制)だけ、というものです。 我が家は無線LANなので家の中で使う分には通信料がかからないので、2台めのパソコンとして使う予定でいます。 メールはする予定はありませんが、ウイルス対策として何かしらソフトをいれておかないといけないと思うのですが、おすすめのソフトがあったら教えてください。 また、同じキャンペーンで使用されている方がいらっしゃったら良い点、悪い点など教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.2

アンチウイルスだけなら ESET 総合的な強度なら Kaspersky Kasperskyが重すぎるなら Norton をそれぞれオススメします。 安い製品ではありませんが、中途半端にお金を掛ける方が無駄だと思います。 安全を捨てるなら、Avira(アバイラ)やPandaにOutpostやComodo等の無料系もありますが・・・・・・ キャンペーンはわかりませんが、PCと回線は使った事があります。 回線ついてですが、ソフトバンクは繋がりづらいです。 運良く繋がっても速度は出ませんし、不安定です。 都市部では大丈夫らしいですが、私の生活圏では使い物になりませんでした。 Mini110は、低価格のネットブックとしては良い製品です。 所詮はネットブックですが、それを理解した上で使うならオススメできます。

mayubuta
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 回線がつながりにくいとは、知りませんでした。 帰省時に使おうと思っていたのですが、(田舎です)無理そうですね。 検討しなおそうかと思っています。

その他の回答 (1)

• jirokiki
回答No.1

>我が家は無線LANなので家の中で使う分には通信料がかからないので 通信料が定額制ならかからなくても、同じでは?。それともパケ放と同様の制度ですか? >かかる料金が通信料(定額制) 使用しなくても、定額通信料はいくらか知りませんが、必要なのですか?。 ネットブックに最適とうたわれた、軽量のものを使用されては?インストール容量と使用容量の低い物が良いのでしょう。究極の軽さのみ優先なら、セキュアブレインのグレットAVアクセラレータ+トレンドマイクロBrowser Guard なんてどうですか?。でも心配なら、アビラ無料パーソナル(広告が出る)かパンダ無料(広告無し)なんてどうですか?。他に軽いのありましたか?。

mayubuta
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。 おっしゃるとおり使わなくても定額払わないといけないものです。 次の方の回答にあるように、あまりつかえないようなのでソフトを含めて再検討しています。 どうもありがとうございました。