• ベストアンサー

教員免許取得に関わる「介護等の体験」について、詳しい方、ご回答よろしく

教員免許取得に関わる「介護等の体験」について、詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。現在、通信で教職科目を履修しています。私の職場は通信教育、ましてや転職に関しては全く理解がなく、自己開拓で体験先を探すよう勧められています。年末、年始に体験できる施設などは聞いたことありますか?ちなみに、全国問いません。GWの話は良く聞きますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a032134a
回答No.1

免許に関わる単位についてはお住まいの教育委員会に問い合わせてください。 自己開拓を認めていない場合もあります。 都道府県による斡旋や大学経由での申込みもありますので確認を。