• ベストアンサー

ウインドウの中のアイコンの表示順の指定法

ウインドウの中のアイコンの表示順の指定法 ウインドウをデスクトップに表示させるとき、その中にアイコン(ショートカットアイコン)を 表示したいのですが、このアイコンの順番を自分で指定した順に指定することはできますでしょうか。 マウスでアイコンの位置を調整し、以後その通りの順番に表示させたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

そのままではできないでしょう。 ただ、ショートカットアイコンであれば、名前はいかようであっても支障ないので、 「名前の変更」で 1-○○ 2-△△ 3-□□ ・・・ のように頭に数字でもつけて「名前順表示」とすれば、以降はその順序で表示されます。

pollux0375
質問者

お礼

名前を何とかしてやりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.1

Windows7からできなくなりました。 なんでも、パフォーマンス低下を防ぐことが目的らしいですが。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7filesja/thread/f3857646-09d0-4aca-876f-dd648ff72e68

pollux0375
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、できなくなったんですね。