• ベストアンサー

デスクトップ アイコンの表示方法

Windows Vistaで Internet ExploereのアイコンやWindowsメールのショートカットでないアイコンをデスクトップに表示する事は出来るのでしょうか。あったらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

「デスクトップに Internet Explorer のアイコンが存在しない問題」 http://support.microsoft.com/kb/945402/ja こちらの、Microsoft Fix itを利用すると簡単で安全にアイコンを作れますよ。

その他の回答 (4)

noname#146898
回答No.5

#3です。 クラシックスタートメニューのことを忘れていたのと同時に、#4さんご紹介のFix itの存在をまったく知らなかったことを反省してます。 Fix itが簡単ですね。

回答No.3

Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を起動し、以下のコマンドを実行。 REG ADD "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel" /v {871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D} /t REG_DWORD /d "0" /f レジストリに新しいエントリを加筆するものです。 ログオンしなおせばショートカットじゃないIEのアイコンがデスクトップに表示されます。 WindowsメールについてはOutlook20xxのような特殊アイコンは用意されていないため、ショートカットを置くことしかできないと思います。 また、Vistaの場合、XPまでと同じ方法でショートカットアイコンの矢印を非表示にすると別のトラブルを生みますので、 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/vistashortcutarrow.htm の方法でどうぞ。

takecyann
質問者

お礼

早々にご回答有り難う御座いました。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

次でできますが、プログラムのショートカットですね? (Windows Vista ショートカット作成方法) http://www.kt-web.co.jp/helpicon.html すべてのプログラムの一覧にないものは、直接、Program Filesフォルダの下層にある.exeファイルの右クリックから可能と思います。

takecyann
質問者

お礼

私にはちょっとハードルが高かったですけれど、ご回答有り難う御座いました。

回答No.1

コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ → 個人設定 → デスクトップアイコンの変更

takecyann
質問者

お礼

早々にご解答有り難う御座いました。