• 締切済み

こんにちは。 

こんにちは。  30代主婦です。 ここ1カ月ほど、気づいたら頭のこめかみと耳の間辺りに痛みを感じるようになりました。アザができているような痛みで、放っておくぶんには痛くないのですが、 どこかにぶつけた記憶もないし、 いっこうに改善しないんです。 日常生活には支障ないので 病院には行っていません。 どなたか 同じような痛みを経験された方がいらっしゃいましたら 是非お話、アドバイスなど お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.1

医者が「どんな症状でも、1~2週間も変な症状が続いたら、一度病院に行って診てもらった方が良い」と言っていました。 一度病院へ行ってみて下さい。

skranp
質問者

お礼

ありがとうございます。 1か月ということは症状が長いですから診てもらうべきですね。 病院を探してみます。

関連するQ&A

  • 膝が痛い‥けど‥

    一週間くらい前から 膝の内側の辺りが痛みます 痛み方はアザが出来たときの ような痛みなのですが アザはなく、他にも 特に外傷はありません。 日常生活に支障はないのですが 膝をついたり、 押したりすると痛みます。 膝の外側は何ともありません。 膝の内側が ピンポイントで痛みます。 生活に支障がないので 病院には行っていませんが 普段、アザが出来ても こんなに長く治らないことが ないので少し不安です。 これは、そのままに しておいて平気でしょうか? 病院に行ったほうが よさそうでしょうか? 詳しい方居ましたら よろしくお願いします(__)

  • 緊張型頭痛について

    高校生です。 私は、こめかみがよく痛くなるのですが、 最近この症状は緊張型頭痛なのだと知りました。 両側、押されるように痛くなります。 こめかみだけでなく、頭全体が痛くなるときもあります。 何もないときにも頭痛は起こるし、暑いときや日光に当たったとき、 運動したときなどにも起こりやすいです。 生活に支障はないのですが、 病院に行かずに放っておいても大丈夫でしょうか。

  • 高音を聞くと耳の鼓膜?がビリビリします。

    高音を聞くと耳の鼓膜?がビリビリします。 幼い頃に中耳炎を経験して、一度鼓膜が破れたことがあったのですが、どちらの耳か覚えておらず、 母親に聞いても記憶があやふやです。 大人になってから聴覚検査で右耳の聞こえが悪いと言われた事が一度ありました。 なのでもしかしたら右耳の鼓膜が破れたのだと思っています。 10代の頃は何ともなかったのですが、20代半ばほどになってから、頻繁ではないのですが、 たまに高音を聞くと、耳の奥がビリビリして、黒板をつめでひっかいた時のような寒気がする感覚になります。何かの病気でしょうか?日常生活に支障はないのですが、少し気になっています。

  • とにかく目がだるくて辛いです。(顔の上半分がだるいです)

    ものすごく目が疲れてだるいです。 マッサージやホットタオルやブルーベリーのサプリメントを 試しましたが、いまいち効果がありません。 まゆ毛の辺り、こめかみを押さえると痛いです。 (痛いとは正しい表現ではない気がしますが、 少なくとも押さえて気持ちよくはないです) それに、頬骨も押さえると痛みがあります。 頬骨の辺りから、こめかみ、おでこの辺りにかけて ものすごく違和感があって、辛いです。 パソコンをしているせいだとは思うのですが あまりにひどくて、日常生活にも支障が出るほどです。 疲れがひどくなってから、以前よりは パソコンから離れた生活をしていますが 状態は良くなりません。 目をギュっと閉じたり開いたりすると、少しだけ楽です。 毎日辛いので、何でもいいので効果のあることを 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 頭を打った記憶が無いのに頭蓋骨骨折と脳挫傷

    私の主人がひどい頭痛が起こってから4日後位に左目の辺りとこめかみに青いあざが出来ました。 頭を打ったか聞きましたが特に何もないと言う事だったので自宅で休んでいました。 ひどい雪が降ったり休日だった事が重なり病院に行くのが遅くなりました。 当人も病院嫌いと起きるのも辛くて寝ていたいようだったのもあります 意識などもしっかりしていたので危機感を持たなかった私がとてもバカだったと思います。 頭痛から一週間後会社から連絡があり病院で検査してもらっているとの事で駆けつけましたら 頭蓋骨がかなりの広範囲で割れていて脳挫傷、くも膜下出血、脳の色んな所が出血していて 左の腰もこぶができて痣があると聞かされびっくりしました。 二人でこの一週間を振り返りましたが一切頭を打ったり転倒した記憶がありません。 意識もとてもしっかりしていて頭痛と目の周りの字以外症状はありません。 頭を打っているので記憶が全くないと言う事があるのでしょうか。 今更ですが何があったのか心配で気になります。 次回からは何があっても強引に病院に連れて行こうと猛反省しております。 今現在は集中治療室で様子を見ていますが意識はしっかりしています

  • 疲労感と軽い頭痛が続きます(特に朝がひどいです)。

    ここ1~2ヶ月ほど、疲労感とかるい頭痛に悩まされています。 症状としては、 ・朝目覚めた瞬間に疲労感がどっと押し寄せてくる ・こめかみから前頭部が軽く痛む ・首と頭の境目ぐらいがひどく凝る。 ・一日軽い頭痛が続き、頭痛薬が効かない ・朝なかなか起きれない などです。 かなり辛く、朝がしんどいので憂鬱です。 血圧は、ばらつきがあるのですが、正午で最高血圧115mmHg最低血圧70mmHgくらいです。 とりあえず、今晩グッスミンを飲んでみようと思っているのですが、 何か思い当たるような原因や、改善方法はあるでしょうか? もしこれ以上続いて病院にいくようなら、内科でいいのでしょうか? 日常生活に支障が出るので、困っています。 アドバイスをお待ちしています。

  • 痛くないアザ?

    2週間程前からお腹辺り(胃より少し上の胸下)に薄く黄緑色のアザが出来てて、最初は「あれ?これ、アザ?」って思う程度の大きさと薄さだったんですけど、あれから1.2週間が経った今 、そのアザは既にハッキリとしていて 下の方に最初の時の様な薄さのアザが出来てるんです。押しても痛くありませんし、ぶつけた覚えもありません。 ネットで調べても似たような症状は見かけてもどれも青紫、赤紫のアザについてだったので……。 病院に行こうか迷ったんですが、単に「身体が冷えてるだけ」なのかも知れないですし、生活には支障は無いんで中々…。

  • 首が曲げられない

    20代の主婦です。 私は普通の人よりも若干首が長めなので、肩コリや頭痛は頻繁におこります。 しかし、ここ数年で首が曲げられなくなってきました。 症状としては、首を曲げようとすると、首から肩甲骨あたりの背骨にかけて痛みが走り、無理に曲げようとすると背骨が骨折しそうなるんです。 ひどい時は、日常生活でも首から背骨が曲げられずに、常に背筋と首がピンと伸びた状態(傍からみたら姿勢良く見えるかもしれませんが・・・)でいないといけない位で、 しゃがんだり、他にもいろんな動作をするときに不自然な形になっていると思います。 前後左右どちらに傾けようとしても痛みはあるのですが、特に後ろに曲げようとする時が一番酷く、 良くて後ろに30度くらい傾けられればいい方です。それ以上倒すには、両手で頭を支えていないと倒せません。以前はちゃんと90度倒せてたのですが、、、 両手を伸ばして頭のうえで組んで後ろに倒すというストレッチがありますが、耳から後ろに組んだ手を倒すのも同様に首と背骨に痛みが走るので無理に倒せません。 頭を円のように回すストレッチなんてもってのほかで出来ません。 ストレッチでなくても、うがいでガラガラぺッも出来ません。 これって何かの病気でしょうか? マッサージに行っても、その時は楽になったな~と思っても、またすぐ首も背中も肩もガチガチに戻ってしまうし、接骨院でも特に何も言われなかったので。。 家事や育児で余計に凝りが酷くなっているのもあるかもしれませんが、日常生活にも支障のある痛みなので、ほんとに何とかしたいと思っています。 この痛みが原因で頭痛や目の疲れにも繋がって本当にしんどいです。 改善方法があれば教えて頂けると助かります。

  • 顔に違和感があって困っています。

    数日前から顔の左側、耳の辺りから頬、顎にかけて軽い痺れのような違和感があります。 生活に大きな支障は全くないのですが、気になって仕方ありませんし、上手く笑ったりできているのか分からず不安です。 いったい何なのでしょうか? 同じような経験がある方はいらっしゃいますか? 病院に行くとしたら何科に行くのが正しいのでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 耳が詰まってるような感じと頭痛

    4日前くらいから耳が詰まっているような感じ・こめかみが痛む偏頭痛のような症状が起きています。我慢できないほどのものでもないですが・・・ 耳に水でも入ったのかなと思い、色々な水抜きをしましたがででこなかったため、放置してました。 その次の日の夕方あたりからこめかみのあたりがズキンズキンと痛みました。 痛む場所が左や右に移ったりします。 中耳炎かと思いましたが、耳の痛みはそれほどに感じません。 念の為、明日病院に行きますが、この症状は何なのでしょうか?

専門家に質問してみよう