• 締切済み

はじめまして。

shining-wizardの回答

回答No.1

予定日から5日経っているなら妊娠検査薬を使った方が手っ取り早いと思いますが…。 妊娠していれば、恐らく薄くても反応が出るでしょうし。 あと、体温が高い=基礎体温が高いという事でしょうか。 基礎体温が37℃台が続いているのであれば、尚更妊娠の可能性は高いと思います。

mixxyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査薬の方がはっきり分かり ますよね。一週間経ってない のでまだ反応は出ないのかな と思いまして‥。 基礎体温が37.4でした。 一昨日計った時は37℃でした。今日と一昨日しか計ってないのでいつから体温が高いのか分からないんですが明日になっても高かったら検査薬してみます。ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 避妊したけど…

    生理が来ません。私はもともと生理不順で先月は薬(デュファストン)で 生理が6月8日~14日にありました。 7月は自然排卵を待ってみようということで薬を飲みませんでした。しかし、生理がくる気配はなく、 今月の13日に彼と性行為があり、その時は挿入前にゴムをつけ尚且つ外で出してもらいました。 破れたりはしていませんが、性行為をしてる以上、妊娠の可能性があるので心配です。 基礎体温も計っていますがガタガタで、17日と25日に35.75くらいまで下がりあとは上がっても 36.2~36.3のあたりです。 昨日から足の付け根が痛くて、これは妊娠初期症状なのでないかと心配しています。 この体温でも高温期といえるのでしょうか?またよく避妊失敗の中に、ゴムがずれて漏れた、と ありますが、漏れた場合は目で確認できたり、わかるのでしょうか? 長くなってしまってすみません。回答よろしくお願いします

  • 生理がきません。妊娠でしょうか…

    質問、失礼致します。 先月末から生理がきたのを最後に、今月は予定日を8日過ぎても いっこうに生理になる気配がありません。 先月に思い当たる行為は3回ほどあったのですが、その全てはきちんと避妊 (最後だけという感じではなく、きちんと最初からゴムを使用)していました。 初めて生理を迎えてから今まで、これほど生理が遅れたことはなかったので 本当に不安です。仕事も忙しく、ストレスなどもないとは言えない状況ですが、 ストレスが原因で生理が止まらなくなったり、月に2回3回きたりしていたことも過去にありましたが 遅れたことはありません。ここ5年くらいはとても安定していて、まず遅れたことはなかったです。 結婚しているわけではありません。おそらく今回妊娠ということになれば 大変な問題となる可能性が大きいです。 それなので避妊はきちんとしていたのですが、避妊をきちんとしていても妊娠してしまうことは あるのでしょうか?ゼロではないとよく聞きますが、たった3回のうちにそういったことになるなんて… ただ、妊娠の兆候などを沢山調べましたところ、当てはまるところ、当てはまらないところ それぞれありました。 調べたところでは、妊娠2、3週目には軽い出血や腹痛などあるそうですが それはありません。 おりものが増えるとありましたが、それもありません。また、体温も37度を下回ることがあります。 生理予定日の前には、生理前のような状態になったのですが (眠気、おりものの増加、胸やお腹の張り、肌荒れ) 今になってそれらはむしろ一旦落ち着きました。血が出ていないのに まるで生理が終わりに向かっているような身体状態です。 いずれは検査薬を使わなければと思っていますが、怖くて踏みとどまっています… 乱文となってしまい申し訳ございませんが、 ・正しい避妊をして妊娠する確率はどれくらいか ・上記のような症状は妊娠初期症状に当てはまるか 気安めでもいいので、ご回答いただけたら幸いです。 本当に不安です…よろしくお願い致します。

  • 妊娠したかもしれなくてこわいです

    私は大学生ですが、先月の2月26日と今月の3月17日に 彼氏と性行為をしました。 (ゴムで避妊しています。ピルは使ってません。) 私は生理不順ではなく、あまりずれることなく月1で ちゃんと生理が来ます。 先月は2月16日に生理がきました。 本来なら今日ぐらいに生理がくるはずなのですが くる気配が全くありません。 私はだいたい生理前日は頭痛がするので あー生理が明日来るなってのは分かるんですが、 今日もまだ頭痛はしませんでした。 そして今までなかった胸の張りを昨日から少しかんじています。 これもら妊娠の初期症状と似ていてとても怖いです。 それ以外とくに当てはまるものはないのですが…。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • 妊娠?

    先月末に彼とHした後、生理が来ましたが、今月の予定日に生理が来ません。 現在、予定日から3日が経ちました。 ネットで色々と検索したところ、妊娠初期は少し体温があがるとか・・・ 私の考え過ぎかもしれませんが、ここ2週間近く、発熱(共に咳・鼻水の症状あり)が続きました。 避妊はしていたのですが(100%とは言えないと思いますが)、少し心配です。 まだ3日なので心配することないのでしょうか?

  • 避妊について…

    先月26日~29日に性行為をしました。その際、最初からゴムを装着し尚且つ外で出してもらいました。 確認した限り破損や漏れは ありませんでしたが、今日朝から めまいと吐き気がひどくて 妊娠初期症状なのでは?と不安に なり、質問しました。 生理不順なので 周期はよくわかりません。 先月は21日~26日に生理がありました。 基礎体温は3日前(11月9日)ぐらいにがくんと下がってそれから上昇しています。 わたしが聞きたいのは ・今回の症状は妊娠初期症状の 可能性があるのか? ・もし性行為した日が排卵日だった 場合、今回の避妊の仕方でも 不十分でしょうか? 分かりにくいかと思いますが 回答おねがいします。

  • に妊娠初期症状?…

    先月26日~29日に性行為をしました。その際、最初からゴムを装着し尚且つ外で出してもらいました。 確認した限り破損や漏れは ありませんでしたが、今日朝から めまいと吐き気がひどくて 妊娠初期症状なのでは?と不安に なり、質問しました。 生理不順なので 周期はよくわかりません。 先月は21日~26日に生理がありました。 基礎体温は3日前(11月9日)ぐらいにがくんと下がってそれから上昇しています。 わたしが聞きたいのは ・今回の症状は妊娠初期症状の 可能性があるのか? ・もし性行為した日が排卵日だった 場合、今回の避妊の仕方でも 不十分でしょうか? 分かりにくいかと思いますが 回答おねがいします。

  • 性交痛があるのですが妊娠の可能性は?

    私は20歳の女です。 朝、性交痛があったので 子宮内膜症なのかも知れないと思い、 別のカテゴリで 質問させて頂いたんですが いろいろ調べてるうちに 妊娠の初期症状にも性交痛が あるというのを見ました。 妊娠は希望していたので 3ヵ月程前から避妊は していません。 生理周期は33日で 先月の21日が排卵日、 今月の4日が生理予定日です。 排卵日の日にも性行為は しています。 昔は少し生理不順だったのですが 最近予定日ぴったりに 生理が来ていました。 まだ4日しか遅れていませんが 体温も2週間くらい37.0以上。 性交痛があったりと 少し気になります。 性交痛はひどい痛みで 立つことさえできず 行為を中断しました。 子宮内膜症かもと思い 病院に行く予定でしたが、 妊娠の可能性があるなら 行く前に検査薬を してから行きたいです。 症状などは、人それぞれだと 思うので答えにくいかも 思いますが、何か知ってる方 子宮内膜症、妊娠、どちらの 可能性が高いと思われますか? あと妊娠の際、性交痛が あった方がいらっしゃったら どの程度の痛みが 教えてください。 文章が解りづらいなど ありましたら補足させて いただきます。 ご解答お願い致します。

  • 妊娠か、妊娠でないかとても不安です。

    私は9月23日に彼氏としました。 避妊はコンドームを使用しました。 先月の生理は9月6日からで、基本28日周期の私は10月4日が今月の生理予定日のはずです。 彼氏とした23日から4日後くらいからお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットでいろいろ調べてみていたんです。 そしたら27日ごろから腹痛を感じたり、少し熱っぽく感じたり、乳首が痛くなったりし出しました。 ネットで見た妊娠初期症状と似ていて生理予定日1日前の今日も同じような症状とさらに食欲がないという症状も出ています。 生理予定日1日前の今日、午前中に茶色いものを、お昼頃に少量の赤い出血(?)を確認しました。凄く薄かったです。 普段の生理でも生理になるとき同じようになるのですが、普段はもっと量が多い気がするのです。 ネットで調べたところ着床出血というものとも似ていて今さらに不安になっています。 コンドームで避妊したとはいえ100%の避妊率ではないことは承知していましたが、生理周期からして23にちは排卵日以降の日付だったので大丈夫ではないかと思っていましたが、 よくよく調べれば基礎体温を測っていないので私の思っていた排卵日が正確だったのか… もっと用心しないとと反省しております。 この場合、妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 先月の20日と今月の18日に行為がありました。

    先月の20日と今月の18日に行為がありました。 どちらも外出しで、ゴム無しでした…。 しかし、今月の19日(つまり行為をした次の日)に生理が来ました。 わたしは自分の生理周期や生理予定日を把握していないんですが、今月はなんとなく生理がくるのが遅かったような気がします(曖昧で申し訳ありません) 先月の行為で…妊娠という可能性はありますかね? 先月の生理日を覚えていない為、なんとも言えないのですが…。 妊娠の初期症状というのは出ていなく、強いて言うならば腰が少し痛むくらいです。 昨日検査薬を使ったら陰性と出ましたが、まだ心配です。 わたしにはあまりにも知識がなく、力をお借りしたいです。 どなたか回答をお願いします!

  • 妊娠希望です。

    こんにちわ。 わたしは、妊娠希望です。それで先月の 生理のあと11日後と14日後に子作り をしたのですが、もしも妊娠していたと するならば、妊娠初期症状が出始めるのは 何日頃になるのでしょうか…? わたしは基礎体温をつけていないのですが、 いつも平熱は低いのに何だか体が火照って いる感じがここ何日か続いているのと、 下腹部(左足の付け根)がチクチクする感じが 続いていて、ネットで調べると妊娠初期症状 に当てはまるものがいくつかあったので、 気になっています。 しかし相手とは1年以上、避妊をせずに 子作りをしているのですが未だ妊娠した 事がないため「今回もダメだろう」とは 思っているのですが、生理が来るまでは 諦めがつかなくて… あまり知識が豊富ではないので、どなたか 情報を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、今月の生理予定日は16日です。 解答お願いします!

専門家に質問してみよう