• ベストアンサー

ファイルの圧縮について教えてください。

ファイルの圧縮について教えてください。 ファイルは”Microsoft Picture It! Document”です。 このファイルを圧縮しようと、”+Lhaca”を使いましたがダメでした。(私の操作が?) 宜しくお願いします。

• kghhst
  • お礼率77% (127/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

圧縮ソフトなど他にたくさんあるので、別のソフトを使ってみたらと思いますが、 +Lhaca だけエラーになるとか、そのファイルだけエラーになったり圧縮できないなら、作者に連絡したら修正してくれるかもしれません。 あくまでも作者の好意でフリーで公開されているソフトなので、不具合の修正を強要するような事や失礼な言い方はしないように注意して下さい。

kghhst
質問者

お礼

お礼の返事、遅れたスミマセン。 大変、参考になりました。 有難う御座います。

その他の回答 (2)

• _z-
回答No.3

緊急度が高の質問なのでとりあえず素人の参考意見。 マイクロソフトのウインドウズ上での操作ですか? ならば回避不能かもしれませんよ。 ・・・この記事は参考になりましたか?・・・

kghhst
質問者

お礼

お礼の返事、遅れてスミマセン。 有難う御座いました。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

どんな風にダメだったんでしょう。 *.jpgなど不可逆圧縮されているファイルは+Lhacaを使用して複数のファイルをアーカイブすることはできても、目に見えるような圧縮効果はありませんが、そういうことではなくて?

kghhst
質問者

お礼

お礼の返事、遅れたスミマセン。 大変、参考になりました。 有難う御座います。