• 締切済み

社会学科で有名な(就職率など含めて)東京の大学ってどこがありますか?(

社会学科で有名な(就職率など含めて)東京の大学ってどこがありますか?(;_:) 将来はファッション雑誌・広報(プレス)につきたいと思ってます! できればMarch以下の大学でお願いします(^O^) それとも、March以下で有名な雑誌・広報につくのは厳しいですかね(泣)

noname#128438

みんなの回答

回答No.2

一橋大学社会学部。

回答No.1

マーチレベルだと立教大学と法政大学に社会学科があります。 他のある程度評判がある大学で社会学科があるのは明治学院、武蔵大学、駒澤大学、東洋大学、日本大学あたりです。また、東京女子大学の国際社会学科、大妻女子大学の社会情報学部と人間関係学部、実践女子大学の人間社会学部、成蹊大学の現代社会学科あたりも社会学科とほぼ同じことが学べます。これらの大学から自分に合った大学を探してください。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます! いろいろと探してみます!