• ベストアンサー

チェックインについて

チェックインについて 彼女とホテルに泊まろうと思ってるんですが 2人でカウンターに向かうと、係りの人に顔を見られて 今からエッチするんだと思われてそうで恥ずかしいです。 いい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.4

#2です。 あのねーっ、通常のシティホテル、観光ホテル、ビジネスほてるでは、代表者の名前と連絡先、人数くらいで、同行者すべての名前を記載する必要はありません。 会員制だったり、一部の宿泊施設で、例外はあります。 ホテルにとって、宿泊者の関係が夫婦であろうが、不倫であろうが、恋人であろうが、どうでもよいことなのです。 とくに、犯罪性でもないかぎり。 しかし、人数をごまかすのは、ウソをつくことになりますので、いけません。 ホテルの定員は、消防法で定められています。 料金をごまかせば、詐欺です。 フロントで二人一緒にいる必要はありませんが、ウソを記載してはいけません。

noname#126821
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 住所も全部書くのかと思っていましたが 代表者の名前と連絡先のみと人数の記入でよいのですね! とてもよくわかりました。ありがとうございます。 ウソなく正しく人数は書きます(笑)

その他の回答 (3)

• kuma56
回答No.3

>そしたらカウンターで1人と記入してカギをもらってから・・・・ >それともカウンターで2人と名前を記入して・・・ >すみません、こんがらがってきました・・・ ホテルに二人分の予約をする → ホテルに二人で行く → 彼女はロビーなどで待つ → 質問者がフロントに行き二人分のチェックイン手続きをする → 鍵を貰う → 二人で部屋に行く → エッチする??

質問者

お礼

解りやすい回答 ありがとうございます。 やっと理解できました! この流れで行ってきます(笑)

• morino-kon
回答No.2

一般的なホテル(特定の目的のものではなく)でしたら、一人でチェックインしてからカギを手にして、それから彼女と待ち合わせしてもいいんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしたらカウンターで1人と記入してカギをもらってから 彼女を部屋番号を連絡して会うってことでしょうか? それともカウンターで2人と名前を記入して、後から彼女と 会うってこうとでしょうか? すみません、こんがらがってきました・・・

• Kon1701
回答No.1

別に2人並んでカウンターの前に立つ必要はないと思いますが? ロビーなどでちょっと離れて待っていても良いと思いますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 知らなくて一人ずつ名前を書くと思っていました! その方法だとあまり気になりません。