• ベストアンサー

アンギュラーモーションなる練習器具を買いました。

アンギュラーモーションなる練習器具を買いました。 音のする位置で性格なインパクトがわかるという売りのようですが、私はかなり手前でなってしまいます。 6時の位置で音がなるように振ると、クラブヘッドを返すのを遅くしてかなり鋭角に打ち込まないと ダメみたいです。  実際にそのスイングで練習場で試すと、スライスが出てしまいます・・・ もともと、テニスをやっていて左への体重移動と腰のターンは出来ていると思うのですが、 この音のなる位置でスイング矯正をしていってよいものでしょうか?  ご使用中の方もそうでない方も是非教えて頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyo3155
回答No.2

上体でクラブを下ろし、それでも下りないので、手先をキャストして手先で無理やりフェイスを返している証拠です。玉を拾っているとか、アーリーリリースといってもいいかもしれません。 緩まずテイクバックし、 体重移動とともに、手が降りて、 タイミング良くリリースしていれば、 インパクトにかけけて、遠心力が最大になるように軌道ができるので、 自然と、インパクトの位置で音がなります。 早いのは、手で振っている証拠で、それでは、手先の返しのタイミングで、 右にも、左にも曲がるスインイングから、一生抜けだせません。 レッスンを受けることをおすすめします。

satsac
質問者

お礼

puyo3155さん ご回答ありがとうございます。 音がずれるということはやはりスイングに問題があるのですね。  レッスンは単発で2回ほどうけたことあるのですが、基本的に出来てると 言われたので間にうけていました。  一から出直してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• RYHY
回答No.1

その練習器具はインパクト時のエネルギー効率を上げるのが目的になっています。真っ直ぐ飛ばすのが目的ではないので気にせず使用されると良いと思います。練習場でスイング(フェース角、入射角、スイングプレーン)が修正されれば最終的には飛距離が伸びます! 頑張って下さいね。

satsac
質問者

お礼

RYHYさん ありがとうございます! 飛距離アップのものだったのですね・・・ もともとは妻ように買ったものだったのですが、自分がちゃんとした所で音がならずむきになってしまいましたw 頑張って会得します!