• ベストアンサー

なぜ小説や映画は、エッチなものが出てくる事が多いのでしょう?男の方が作

なぜ小説や映画は、エッチなものが出てくる事が多いのでしょう?男の方が作っているものが多いからですか?その方が売れるのでしょうか?皆さんそういう展開を期待して読まれたり、観たりしてるのでしょうか?子どもと一緒に読んだり、観たりするときに困ります。なぜ今こうなったのか・・・と大人も不思議な展開もあります。なかなか、これ面白かったよと薦めれるものがありません。何か怖かったり、ドキドキしたり、ハラハラして続きが知りたくなるような小説や映画ありますか?対象が小学校高学年から中学生まででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

コレは僕も思ってました。 冒険ものとか大好きでよく読むんですが、男性が書かれたものにはやっぱり性的な表現が多いですね。 別にエッチなものをすべて否定してるわけじゃないんですけど、またこんな展開か…と、少し食傷気味です。 「チョコレートアンダーグラウンド」なんてどうでしょう。 内容は〝ヨーロッパのある国で「健全健康党」という独善的な政党が政権を握り、お菓子全般が禁止されてしまい、お菓子大好きな人たちが政府に立ち向かう"というものです。 内容が内容ですので、中学生くらいのお子様にお勧めです。

tenachan
質問者

お礼

チョコレートアンダーグラウンド面白そうですね。私は、ミステリーだったりホラーだったり、少し不思議な話が好きです。小説や映画で単にミステリーやホラーや冒険ものを楽しみたいだけなのに、なんかこのシーンいらない・・・と思うことがあるんです。この本初めて知りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

別に女性が書いてもエロティックな表現のものはいくらでもありますけど。 子供と一緒に読むような本で探しているところで、どうしてそういうものが見つかるのか 不思議ですね。 小学生から中学生レベルってことなら、よくありますが 「ホビットの冒険」トールキン 「ロード・オブ・ザ・リングス」の前日譚ですが、子供が面白いと言ってくれたおかげで 「指輪物語」が世に出たようなものなので、普通に子供向きかと これの映画は、そのうちって感じみたいです。

tenachan
質問者

お礼

指輪物語は以前友だちが読んでいたとのことで、読み始めたのですが、途中で挫折しました。ホビットの冒険からもう一度読ませてみます。気にいってくれたら指輪物語へ。そうなれば、しばらく本選びから解放されます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 tenachanさんがそういう小説を読んだり映画を見ているだけではないでしょうか。  小説だと赤川次郎や内田康男、西村京太郎などはHなものが出ない作品が多いですよ。

tenachan
質問者

お礼

子どもに乙一、重松清、東野圭吾、伊坂幸太郎、綾辻行人、梨木香歩などの中から選んで読ませていました。本棚にある湊かなえと重松清の作品で、気分が悪くなってしまったことがあります。中学生は、子どものようで大人のようで難しいです。私も赤川次郎を子どもの頃読んでいました。でもいっぱいありすぎて、何を薦めていいのかわからなくて。何か不思議でゾクゾクするものありますか?内田康男さんも興味があるみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • townsx2
  • ベストアンサー率12% (24/190)
回答No.2

そう言う描写は、それを読んで喜ぶ人の為に書くのではなく そう言う行いがもたらす、さまざまな悪い結果に付いて書いて有るんでエッチでは無いです。 (但しそれは真面目な小説だけ) 少年少女文学の方が、真面目だし親しみが有るし為になるのでそっちの方お奨めします 名作と言われるものを読んだほうがいいです

tenachan
質問者

お礼

性的な描写は、読んだり、観たりして喜ぶ人のために作っているんではないんですね。深いですね。子どもは性的描写が出てきただけで拒否反応を起こすので・・・理解できるエッチと理解できないエッチがあるみたいです。特に映画で。やっぱり、少年少女文学の方が安心ですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

そういう場合は、子供向けの書籍を選べばいいのです。 性行為自体、自然な物だと思いますよ。また、そんな状態では源氏物語なんて読めないです。 これを機に、性教育を見直されてはいかがでしょうか? 児ポ規制みたいに、「けしからん」と言って目を背けているだけでは 何の進歩もありません。

tenachan
質問者

お礼

性教育、難しいですよね。映画などで、簡単に男女が結ばれてしまうと、何だか薄っぺらくて・・・。子どもも携帯小説などは、薄っぺらい作り話と読みません。私は、読んだことないのですが。子ども向け書籍も物足りないらしいのです。きっといい作品もあると思うのですが。難しい年頃です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人の友情をテーマにした映画、小説、漫画

    大人になってからはなかなか友達(特に親友)はできにくいといいますが、「大人の友情」をテーマにした小説や漫画や映画を探しています。 あくまでも「大人(社会人以上)になってから出会った」という条件でお願いします。中学時代や高校時代からの友人、というのはナシでお願いします。

  • 映画や小説=高尚、アニメやラノベ=幼稚。

    アニメは子供が見る幼稚なもので、大人なのにアニメを見てるやつは気持ちの悪い異常者であるという解釈が昔は一般的だったようですが、アニメは小説や映画と比べてどのあたりが幼稚なんでしょうか? もちろん高尚なアニメや幼稚な小説映画もあると思いますが、大多数の作品の場合や一般的な傾向としてです。 大人の方がアニメを見て幼稚さを感じるのは具体的にどういう部分ですか?アニメ作品の多くは小説や映画と比べてどういう部分の表現や描写が欠落していると感じますか?違いを教えてください。

  • 衝撃的な一文目で始まる小説or後味が悪い映画作品を教えてください!  

    衝撃的な一文目で始まる小説or後味が悪い映画作品を教えてください!      OKWAVE、いつも利用させて頂いております。 衝撃的な一文目で始まる小説(思わず、今すぐ、続きを読みたくなる様なもの) または、 後味が悪い映画作品(R指定が付くもの以外) を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • エッチなことばかり聞いてくる女の子・・・女性の方教えてください。

    こんにちは。同じ学校でクラスは違うけど仲の良くてイイなあと思ってる女の子がいます。 メールとか電話はたまにしかしなくて学校で会った時にしゃべったり一緒に帰ったりするくらいなんですが、お互い笑いのつぼが同じなので一緒にいる時はいつも二人でバカ騒ぎしてしまいます。 そしてこないだ一緒にしゃべってる時にいきなり 「あんた浮気したことある?今まで何人くらいとエッチした?付き合ったら続くほう?」とかそんな感じのことをいっぱい聞いてきました。 そして自分はこんなプレイが好きとかこんなエッチが良いとかを生々しく告白されました。そしてそんな感じでエッチな話を一時間くらいされました。 女友達と下ネタで盛り上がることはありますが、そこまでリアルに言われたことは無かったので正直かなり引きました。。。 でもそれから向こうからかなり積極的に声かけてくれます。彼女は一体僕のことどう思ってるんでしょうか? 全く異性として感じてないからこいうこと言えるんでしょうか? 女性の方ならどう思いますか?ご意見教えてほしいです。 

  • ヤンデレな男が出てくる漫画、小説を教えてください

    好きな人に対する想いが強すぎる故に、歪んだ愛情表現をする、ヤンデレな男が出てくる漫画、小説はありませんか? ヤンデレ男が執着する対象は、できれば同じ男のほうがいいです。 病んでいるかどうか微妙なキャラでも、相手への執着が強ければいいです。 いままでに読んだヤンデレな男の出てくる作品 ・エンバーミング(レイス) ・ゾンビローン(芝伶一朗) 一般向けでも女性向け(BL)でも大丈夫です。知っている作品があれば教えて下さい。

  • 原作、映画、ともに優れていて、悲劇的な男を扱った作品

    良家の子女に憧れて悲劇的な結末を迎えてしまう男を扱った小説、 そしてそれを原作とした映画に関心があり、探しています。 アメリカの作品だととても助かります。 古いものから新しいものまで、 どなたかご存知の方、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 作品(映画または小説)の題名を教えてください

    いつもお世話になり、ありがとうございます。 かねてより気になっている作品がありますので、皆さまのお知恵をお貸しください。 ・明治か昭和初期の日本(地方の村落)が舞台 ・夜中に「本家の使い」と称する不審な男がやってきて  「本家に病人が出た(?)ので一緒に来るように」といって  その家の主人を連れ出す(翌朝その主人は死体で発見される) ・主人を連れ出してしばらくした後に  「その病人が危篤(?)なので奥さんも呼んでくるよういわれた」と  奥さんも連れ出す(主人同様に殺される) ・不審な男は本家の家紋入り提灯を持っていたため  夫婦は不審に思いながらもついて行ってしまったのだが  本家からはそのような使いを出していないとのこと 横溝作品ではないかとふんでいるのですが 心当たりを探してもなかなかこのエピソードにあたりません。 映画または小説の題名をご存知の方、ご一報ください。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達の気持ち考えてる事がわかりません。

    とても仲のいい男友達のことが好きです。 彼とは中学校の時から仲が良く、7年の付き合いになります。 上京してからも1ヶ月に一回くらい二人で飲みに行っています。 何でも相談しあえて、一緒にいても全く気を使わず大好きな男友達。 飲みに行くと、いつも彼の家に泊まるのですが、今まで体の関係を 持ったことはありませんでした。 しかし、昨日、体の関係をもってしまいました。 今まで、彼は私の事を『超仲良しの友達』『お前とは友達や恋人とかじゃなく老夫婦みたい』 『女としては全く見れない。男友達みたい』 と言っていました。 私は彼と会っても、自分の好きという気持ちを表に出さないようにしていました。 友達とみんなで飲んでいるときに、彼が『超仲良いじゃん。結婚式はよんでね。てか、付き合わないの?』とからかわれたとき、 彼は『こいつとは今の関係壊したくないんだ。』と言っていたのを聞いてしまいました。 先月飲んだとき、彼は『今彼女はいらない。』と言っていました。 私が彼の事を好きなのは誰にも話していません。 昨日、いつものように2人で寝ていたとき、彼の方から言葉なく誘ってきました。 終わった後『俺だって男だ。我慢できなかった』『血迷った。』と言ってました。 今まで友達としか見ていないと言っていたので昨日なんで手を出してきたのかわかりません。 今まで恋愛対象としては見られていないと思います。 ただとなりに寝ていたからムラッとしただけ? ただやりたかっただけなのかな 別に私じゃなくても良かったのかもな とかいろいろ考えてしまって辛い… 彼は私と付き合う気は全くないと思います。 彼には1年間彼女がいません。 6年前のモトカノを今でも引きずっています。 もう会わないとお別れはしていますが… 7年間私も彼も数人とお付き合いしていますが、結局別れています。 その彼には、高校卒業と同時に上京して4年間、月に1回くらいのペースで会っていて、飲みに行く予定を立てる以外ほとんど連絡は取りません。 今までこのような経験された方、この質問を読んでくれた方、どんな事でもいいのでご意見お願いいたします。 彼が何を思ってしたのか。 どんな思いだったのか。 今後恋愛対象として見てもらえ付き合えるのか。 男の人は、好きでもない女性とエッチできる人が多いのでしょうか?

  • 24年くらい前のエッチなフランス映画のことを教えてください。

    たしか24年くらい前にロードショーされたフランス映画だと思うのですが、タイトルが分かりません。 当時、「ザ・チャイルド」(確かそのような名前)という映画と同時上映されました。「ザ・チャイルド」は、ある村の子供達がみんな狂暴化して大人たちを襲い殺していく恐い内容の映画でした。 同時上映された今回探している映画は、乗りとしては「エマニエル婦人」のティーンズ版と言った感じで、金髪のベリーショートヘアの可愛い女の子が主演でした。内容は17歳くらいのバージンの女の子が姉のボーイフレンドと初体験を済ませたあと、旅に出て様々なエッチな体験をして成長していくと言うたわいの無いものです。 この映画について少しでも情報や記憶のある方は、何でも良いので教えてください。タイトルや女優の名前の一部だけでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 『男はつらいよ』シリーズで、詳しい方

    私が生まれて初めて見た映画は、男はつらいよです。 何作目か教えて頂きたい。 ・わたしの歳は、今年で30です。 ・見たのは、保育園とは思うのですが~南極物語は2回目の映画だというのは覚えています。 ・寅さんの部屋に、白人の方が泊まっていて?寅さんが帰ってきて、階段の所でぶつかる?ような感じです。 もし分かるのなら、父と一緒にまた見たいと思っています。

デイジーコラージュについて
このQ&Aのポイント
  • デイジーコラージュについて質問があります。PCを変えてインストールしようとしたら台数制限でできませんでした。
  • 以前のPCから削除してから新しいPCに入れ直しましたが、まだインストールが完了していません。
  • 以前のPCを削除してしまったため、デイジーコラージュを使用できなくなっています。どうにかして解決したいです。
回答を見る