• ベストアンサー

Gmail

Gmail メールの送受信にGmailを使っています 「安全性が確認出来ない項目が含まれています」という警告がしょっちゅうでます (refreshすると消えます) フィルターがきちんと働いているようで 受け取るメールは全て 発信者は分かっています 絵文字を送られると警告される傾向がある為 絵文字が認識出来ないのかな、と思っていたのですが 今回 絵文字が無くても警告が出ました 何か出来る事はありませんか? 心配する事は無いですか? ご教示願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 やはり、Firefoxですか。 refreshとは、「ページの更新」ですね? 一度、キャッシュとCookieを削除しても変化ないですか?

isaacasimov
質問者

お礼

ありがとうございました 出なくなったようです(たまに出る?) 様子を見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

どういうシーンでその警告メッセージが出るのか(ログインしただけではでないですよね?)、また、利用ブラウザが不明ですが、もしかして、Firefoxですか? このメッセージは、携帯の方の参考ページによると、 「SSLページ内のHTTP画像」 で出るような記事があります。 http://symple.jp/96.html もし、Firefoxでしたら、Gmailは暗号化されていますから、ツール→オプションのセキュリティの「警告メッセージ」の「設定」ですべてにチェックをいれた状態でログイン、ログアウトを行うたびに違う警告内容のメッセージが出ますが、メールの閲覧などでは書かれたような警告は出ないです。 http://forums.firehacks.org/l10n/viewtopic.php?p=8151 メールにあるリンクに飛ばれるときに出るのでしたら、そのサイト内の画像に問題がある可能性を警告しているのかな?としか判らないですね。 しかし、分け隔てもなく、しばしばそのような警告が出るのでしたら、少々おかしいですから、Firefoxの不調もありかな?と思いますので、プログラム本体の入れ替えを行ってみたらと思いました。

isaacasimov
質問者

補足

回答ありがとうございます ブラウザはFirefoxです 同様にFirefoxを使っている者に聞いたら すぐ gmailは繊細なので すぐ警告が出ると言っていました とりあえず refreshすると警告は消えます メールは発信元がはっきりしているものばかりで リンクがあるメールも滅多に無いです 気がついたのは 『絵文字』があるメールに反応するようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Gmailで送受信ができない

    最近GmailのPWを変更したせいか、OS Windows 8.1のパソコンで、Googleホームページ(https://www.google.co.jp/)からのGmailでは正常に送受信ができるのですが、同じパソコンのメールクライアントOutlook 1.3でGmailでの送受信を設定しようとすると、『IMAPサーバからの警告が届きました:Please log in via your web browser: https://support.google.com/mail/accounts/answer/78754 (Failure)』となり、設定できなくなってしまいました。この警告に従い、そのステップ2の「安全性の低いアプリ」を有効にすると設定ができ、Gmailの送受信を行えるようになりますが、安全性のため再び「安全性の低いアプリ」を無効にするとOutlook 1.3でのGmailの送受信が不可能となり、先程の警告文が出るようになってしまいます。 そこで、「安全性の低いアプリ」を無効の状態で、正常にGmailの設定および送受信ができるようにするにはどうしたら良いか、ご教授下さい。Gmailは今までも良く用いていたので、大変困っております。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailについて

    Gmailについて GmailはデフォルトでSSLで通信が行われますが、送信者受信者ともにこのGmailのSSLで通信を行う場合、メールの本文も安全に受け渡しできるということでしょうか? 個人情報など記載したメールや添付ファイルを送受信しても安全なのでしょうか?

  • Thunderbirdとgmail安全性の低い

    メールアプリとしてThunderbird をwindows10で使用しています。快適に使えていましたが、googleの検索画面の下に「セキュリティ診断を受けてパスワードを強化しよう 」の表示が出て、そこをクリックし「サードパーティによるアクセス 安全性の低いアプリへのアクセスの無効化」が表れ実際に指示通り無効にするとThunderbirdでgmailが送受信できなくなりました。困ったので再度、有効にしたらgmailが送受信できるようになりました。つまり、安全性の低いアプリはThunderbirdだということが分かりました。今のままでも使用できるのですが、googleの検索画面の下に「セキュリティ診断を受けてパスワードを強化しよう 」という警告画面をださないようにすることは可能でしょうか。さらに、良い方法がありましたらご教示ください。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailについて

    これからスマホを使うのですが、メールがGmailしか使えません。 Gmailで大手各社で使うような絵文字は使えますか?または受信出来ますか? またGmailはフリーアドレスでYahooメールと同じような感じですか? 友達に教える時にこのアドレスだと印象はどうですか?

  • Gmailについて質問です

    Gmailのメールアドレスと、Gmailではないメールアドレス(例)123@123.comのメールアドレスをGmailで送受信している者です。 Gmailで、Gmailではないメールアドレス(例)123@123.com宛のメールを受信することは出来るのですが。返信するときに、どうしてもfromのところがGmailのメールアドレスになってしまいます。そして、作成するときも、(例)123@123.comの名前でメール作成することができません。。。  Gmail設定の項目も見てみましたが、変更の仕方が見つけられません。。。 どうしたらいいのでしょうか?回答をお待ちしております。

  • Gmailのフィルタについての質問です。

    Gmailのフィルタ機能でメールが来たら削除する、というフィルタをかけていたアドレスがあるのですが、今後はこのアドレスからのメールも受信したいと思 い、フィルタの設定を解除しました。 もし可能なら、以前にそのアドレスから届いていたメールを再度受信したいのですが、フィルタを設定していて自動的に削除されたメールを復元する事はできないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さいますようお願い致します。

  • Gmailの設定について

    Gmailアカウントは持っていたのですがこれまでほとんど使っていませんでした 設定で変更したとすればPOP3受信できるように設定した位だと思います(昔なので忘れた) 当然フィルタなどの設定も一切行っていません 数日前から携帯(スマフォではありません)宛てメールを全てgmailアカウントに 転送するように設定して様子見ていたのですが どうしても一部のメールがjメールソフトで受信できない現象があり悩んでいました 原因が全く分からなかったのですがWEBメールで見たところ 迷惑メールとしてフィルタされていることが分かりました そこで質問 1.フィルタ設定してないはずなのに迷惑メール判定がされるのはGmailの仕様ですか? 2.迷惑メール判定されたもの含めてメールソフトで受信することができますか? いずれも設定項目一通り確認したつもりなのですがそれらしい項目を 見つけることができませんでした 基本的にWEBメールは使っていません メーラにてPOP3受信しています

  • android gmailでの絵文字メール送受信

    softbankのhtc desire HDを購入しました。 wifiルーターを持ち歩いてSoftBankの3G回 線は使わない予定です。 さしかし、 キャリアメール(@softbank.ne.jp)にはパ ケット料金がかかるとショップ店員さんに 言われ Gmailに移行しょうかと思ったのですが、 絵文字を送受信するいいメーラーがないみ たいで困ってます。 アプリはいくつか入れてみたのですが、ど れもうまくいかなくて。 絵文字をうまく送受信できる方法があれば 教えていただきたいです。 試したアプリは ・Emogmail 送信しかできない。 ・K9mail 絵文字を入力できない? ・mod.email auの絵文字をうまく受信できない。 ・なんくるメール 絵文字の送受信ともにできるけどフォルダ 分けができない? ・simejiに関連するマッシュいろいろ そもそもこの機種で表示できない いちおう女子大生として絵文字は必須なの で、auガラケーと2台持ちも考えてます。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールのiPhoneへの自動転送(Gmail経由)について

    現在、自分の携帯(au)へのメールをiPhone(i.softbank.jp)にGmail経由で転送設定をしました。 ところが絵文字は文字化けして判別不能です。解消する方法があれば教えてください。 尚、具体的な内容は下記の通りです。 1 ezweb宛の受信メールを自動転送でGmailに設定。 2 Gmailのフィルターにてdocomo.ne.jp ezweb.ne.jp softbank.ne.jpからのメールをi.softbank.jpに自動転送設定。 3 とりあえず自分の携帯(au)からテストでGmailに送信したがi.softbank.jpでは絵文字が表示されなかった。 4 Gmailで手動(Fwd)で転送を試みるとちゃんと絵文字が表示された。 5 ドコモとソフトバンクからはまだ試していません。 私の勘違いかもしてませんが、一番最初に上記設定をした後テストを試みたのですがその時は一度だけ表示できました。その後Gmailのフィルターの設定を再度やり直したら表示できなくなりました。設定の仕方が間違ってるのでしょうか?  

  • Gmailで絵文字

    これからスマホを初めて使います。メールはGmailだけ使います。 Gmailで大手各社で使うような絵文字は使えますか?または受信出来ますか? またGmailはYahooメールと同じようにフリーメールですか? 友達に教える時にこのアドレスだと印象はどうですか?

このQ&Aのポイント
  • EP-806AWの印刷設定でフチなし印刷ができない問題について質問です。
  • 今年年賀状の印刷をした際にフチなし印刷ができず、上8mm、下6mm、左右それぞれ5mmのフチが出来てしまいました。
  • 日本郵便デザインキットで印刷設定を行っても同様の問題が発生し、何らかの設定が必要かどうか教えていただきたいです。
回答を見る