• ベストアンサー

Gmail

Gmail メールの送受信にGmailを使っています 「安全性が確認出来ない項目が含まれています」という警告がしょっちゅうでます (refreshすると消えます) フィルターがきちんと働いているようで 受け取るメールは全て 発信者は分かっています 絵文字を送られると警告される傾向がある為 絵文字が認識出来ないのかな、と思っていたのですが 今回 絵文字が無くても警告が出ました 何か出来る事はありませんか? 心配する事は無いですか? ご教示願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 やはり、Firefoxですか。 refreshとは、「ページの更新」ですね? 一度、キャッシュとCookieを削除しても変化ないですか?

isaacasimov
質問者

お礼

ありがとうございました 出なくなったようです(たまに出る?) 様子を見てみます

その他の回答 (1)

回答No.1

どういうシーンでその警告メッセージが出るのか(ログインしただけではでないですよね?)、また、利用ブラウザが不明ですが、もしかして、Firefoxですか? このメッセージは、携帯の方の参考ページによると、 「SSLページ内のHTTP画像」 で出るような記事があります。 http://symple.jp/96.html もし、Firefoxでしたら、Gmailは暗号化されていますから、ツール→オプションのセキュリティの「警告メッセージ」の「設定」ですべてにチェックをいれた状態でログイン、ログアウトを行うたびに違う警告内容のメッセージが出ますが、メールの閲覧などでは書かれたような警告は出ないです。 http://forums.firehacks.org/l10n/viewtopic.php?p=8151 メールにあるリンクに飛ばれるときに出るのでしたら、そのサイト内の画像に問題がある可能性を警告しているのかな?としか判らないですね。 しかし、分け隔てもなく、しばしばそのような警告が出るのでしたら、少々おかしいですから、Firefoxの不調もありかな?と思いますので、プログラム本体の入れ替えを行ってみたらと思いました。

isaacasimov
質問者

補足

回答ありがとうございます ブラウザはFirefoxです 同様にFirefoxを使っている者に聞いたら すぐ gmailは繊細なので すぐ警告が出ると言っていました とりあえず refreshすると警告は消えます メールは発信元がはっきりしているものばかりで リンクがあるメールも滅多に無いです 気がついたのは 『絵文字』があるメールに反応するようです