• 締切済み

Gmailのフィルタについての質問です。

Gmailのフィルタ機能でメールが来たら削除する、というフィルタをかけていたアドレスがあるのですが、今後はこのアドレスからのメールも受信したいと思 い、フィルタの設定を解除しました。 もし可能なら、以前にそのアドレスから届いていたメールを再度受信したいのですが、フィルタを設定していて自動的に削除されたメールを復元する事はできないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さいますようお願い致します。

• idu19
  • お礼率38% (13/34)
  • Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

メールソフトではなくて、Gmail自体のフィルターでの処理ですよね? 「削除する」アクションの処理をすると、受信時に「ゴミ箱」に移動しますが、これらのメールは30日経過すると自動的に(サーバーから)削除される仕様です。 自分がゴミ箱から削除していない場合は、30日前のものはゴミ箱にないですか? ごみ箱からも削除した場合は、サーバー自体からデータを消してしまったことになりますから、復元は不可能ですよ。

• drum_KT
回答No.1

できません。 紙の手紙と同じことです。捨ててしまったものは復元できません。