• ベストアンサー

デバイスマネージャタブが見つからない

1.マイコンピューターを右クリックしてプロパティを選択 2.デバイスマネージャタブを選択 3.CD-ROMのアイコンをダブルクリックして内蔵のCD-ROMドライブのアイコンを更にダブルクリック 4.設定タブを選択 5.オプションの中のDMAのチェックをはずしてOKをクリック ↑上記の作業を行いたいのですが肝心のマイコンピューターを右クリックしても、デバイスマネージャタブが見当たりません。 あるのはハードウェアプロファイルとパフォーマンスというタブの2つだけです。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

カテゴリーは9x系ですので、デバイスマネージャの起動法に誤りはありません。(#1さんの法は、XPの場合って事で…。新OSに移行して、旧OS,あまり使わなくなると急速に忘れて行ってしまいますです、私も) 多分、NECのPCをお使いでは? デバイスマネージャタブが存在しない場合、Cyber Trio-NXの保護機能が働いてます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004165 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004201 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004810 タスクトレイに「3」のアイコンが存在するのなら、アドバンスドモード(赤色)に設定してください。

grapevyne2002
質問者

お礼

ご指摘の通りNECのPC使用で、黄色い3のアイコンがありました!!! 早速アドバンスモードに変更し、無事に希望の作業を実行する事ができました。 お蔭様で大変助かりました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

Windows98の場合は スタート→「設定」→「コントロールパネル」を開いて 「システム」を開いて 「デバイス マネージャ」タブをクリックしてね

質問者

お礼

回答有難うございました。 コントロールパネルからシステムを開く時に、#4の方が教えて下さったCyber Trioを変更するウィンドウが開きました。 助かりました。

• TT250SP
回答No.4

#1です。 カテゴリを見てませんでした。 無視してください。 すみません。

noname#189131
noname#189131
回答No.2

grapevyne2002さん、こんにちは。 今まではデバイスマネージャありました? 知り合いの98は、初めからありませんでした。もし今迄あって無くなったのでしたら、別の話ですが。                          

質問者

お礼

回答どうも有難うございました。

• TT250SP
回答No.1

1、マイコンピュータのアイコンを右クリック 2、プロパティをクリック 3、ハードウェアタブをクリック 4、デバイスマネージャをクリック

質問者

お礼

回答どうも有難うございました。