• 締切済み

iphone4のレザーケースを製作中なんですが、画面を保護する為のカバ

iphone4のレザーケースを製作中なんですが、画面を保護する為のカバーの開閉にマグネットを使おうと思ってます マグネットを使用して携帯本体に支障があるかないか教えて下さい

みんなの回答

• daiHard
回答No.2

こんばんは。 iPhone3Gs以降に搭載されたコンパスに大きな支障があるようです。 きっと磁石を使ったケースは3Gの時に作られたんだと思います。 欲しいカバー付きケースがみんな磁石で留めるタイプで悔しいです。

参考URL:
http://goo.gl/TCh1
  • neko-ten
回答No.1

方位コンパスはいってるので、がっつり影響あります。 電気製品なのである程度の帯磁処理はされてるでしょうし、一般機能には支障ないと思いますが・・・ (3G向けの製品には、磁石使うのありましたからね) コンパスのセンサーに対してはあまりよろしくないです。

junko216jp
質問者

お礼

有難うございます 参考になりました