今が楽しすぎてこれからが怖い

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生の女で、現在とても楽しく幸せな生活を送っています。学校や部活で経験を積み、尊敬できる先生との関係も築けています。
  • 私は前向きな性格で楽しいことが大好きですが、自分の運を使い果たしてしまい、これからの未来に不安を感じています。
  • 周りの人々も素敵な人ばかりで幸せですが、将来の運気がなくなり楽しくなくなるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今が楽しすぎてこれからが怖い

今が楽しすぎてこれからが怖い こんにちは。高校生の女です。 私は今、生きている今がとても楽しくて幸せです。 学校でも部活などでいろいろな経験ができたり、尊敬できる先生と仲良くなれたり・・・・ もともと、前向きな性格であまりくよくよ悩まず楽しいことが大好きなのですが、 そういう運命というか巡りあわせってすごいなぁ~ってつくづく思います。 現在、周りの方も素敵な人たちばかりで幸せんなんですが、今、その運を使い果たしてしまってるのではないかととても心配になります。 これからどんどん運気がなくなって楽しくなくなると思うと不安です。 大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.8

それは羨ましい・・・ それは、人生の貴重な貯金です。しかも減らない貯金。 人間関係でも何かの経験でも、そこから何かを得たと思います。 それはこれから先の人生で、何らかの形で活きてくるでしょう。 今の状態が一生続くとは思いませんが、人生がちょっと寂しくなった時、その貯金が役立つかも知れません。 楽しいのは、無意識ながらも自分が楽しくしようとしているからです。 それでいいと思います。

その他の回答 (7)

• cucumber-y
回答No.7

大丈夫です!(^^)v 私は40年以上、楽しく幸せな日々が継続しています。 生涯極楽蜻蛉!

• phantom1
回答No.6

楽しくないくらいで人間死にはしません。長く生きていれば、辛い事や嫌な事など嫌でも向こうからやって来るものです。それだって大事な運命や巡り合わせですよ。説教臭い事を言わせて貰うならば『無駄な経験など何も無い』と言う事です。辛い経験をただ単に「忘れたい」で済ませてしまうか、「これには何か意味があるのでは?」と考えられるかで人間の器もだいぶ違って来ると言うもの。

• gwgwgwgw
回答No.5

私は大丈夫だと思います。 あなたはちゃんと自分が今幸せだと実感しているからです。 幸せなことが当たり前過ぎて感謝できない人は、将来的に落ちぶれそうな気がしますが、あなたは今の幸せをちゃんと感じでいるのだから、きっと大丈夫です(*´`*) あとは感謝を忘れないことと、つらそうな人がいたら、その人の気持ちに寄り添って考えてあげられる人になること。 それを続けて行けば、人間的にも成長でき、あなたもきっと幸せになれますよ(uu)

• sumiwaka
回答No.4

楽しい高校生活を大事にしてください。 不安にならないでください。 40半ばのこのオバチャンも、高校時代は楽しいものでした。部活にしろ、授業にしろ、バイトにしろ、ちょっと辛かったけど受験も楽しい経験でした。 社会に出て仕事を始めるとどん底だって思った時もあり、病気もしたけど、たくさんの人に出会って、日々過ごす中で、オバチャンでも幸せを感じるときはたくさんあります。 使い果たすなんてそんなまだまだ。前向きな性格で楽しい事が大好きな方でいらっしゃるのですから、その前向きさで新しい素敵な運をどんどんつかんでください。

noname#127786
noname#127786
回答No.3

大丈夫でしょう。 私など生れ落ちてから25になる今まで、小中高イジメられ、前の会社でサービス残業毎日3時間以上。今の会社で手取り14万で週6日勤務。釣りに行くたびに、エギングズに邪魔され、不良と会うたびにガン飛ばされ、嫌味を言われ、若い女と会うたびに「キモーイ」と笑われ、バカにされ、何一つ幸せと思えるものがありませんでした。 今は不幸すぎるがこれからは良い事もあると思い続けて生きてきたが、何もいいことがない、救われない、努力も報われない。どんだけあがいても奇声をあげても何も変わらない。 とんだけあがいても幸せがやってこない私がいるのですからあなたは大丈夫でしょう。わたしなんて運そのものが存在してないくらいです。

回答No.2

これからは今以上に楽しいことやしんどいことがたくさんあります。 でも今の前向きな気持ちのまま進めば大丈夫だと思います。今は今を楽しんでください

• 33obachan
回答No.1

回りに親切にしたり、困っている助けを求めている相手に(だまされないよう)力になって幸せを分けるようにすれば、幸せを使い果たしはしませんよ!