• 締切済み

今の電池は鉛は入っているんですか?

今の電池は鉛は入っているんですか? アルカリの単四の電池は鉛は入っているんですか? 液漏れを触ってしまいました。 心配です。

みんなの回答

noname#228233
noname#228233
回答No.2

乾電池には鉛は使わないですね。(鉛を使うのは、自動車やバイク用のバッテリー位です。) 昔は、水銀が微量に含まれていましたけど、それも20年ほど前から使われていませんので、溶液がアルカリ性である事しか危険性はありませんので、水でシッカリ洗い流しておけば、大丈夫だと思いますよ。

• 4500rpm
回答No.1

鉛は使ってません。 それよりも、漏れた液は強アルカリなので良く洗いください。