-PR-
解決済み

2000は重い??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62744
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (41/59)

現在2台のパソコンのうち、それぞれ98とMeなのですが、都合により一方を2000プロフェッショナルに変えたいと思っています。
そこで質問なのですが「2000は重いから・・」と言う事を時々耳にするのですが、本当なのでしょうか?
また、不具合が出やすいなどという事もあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 かつてはNT系列OSはハードウェアが貧弱であったことから「非常にマシン
とつりあっていないOS」としてあまり一般的ではありませんでした。ところ
が最近のマシンは非常にパワフルです。NT系列の強みであるフル32Bitカー
ネルで内部に16Bit部分が数多く残されている9x,Meよりもよいパフォーマン
スを発揮します。無駄なく上手にパワーを使えるのです。現在のメジャーな
x86CPUはすべて32Bitですので16ビットでは「宝の持ち腐れ」となってしま
うのです。
お礼コメント
rtti

お礼率 69% (41/59)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 03:31:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

K6-233(メモリ96M)とcrusoe-600(メモリ128M)で使用していますが、自分は重さを感じません。
逆に98やMeに比べると早く感じます。
ベンチマークなどではなく体感ですが。。。

不具合ですが、自分の環境ではまったくありません。システムが安定していていいですよ。リソースを気にする必要もありませんし・・・
win2000用のドライバがあるのでしたら、問題ないのでは?
お礼コメント
rtti

お礼率 69% (41/59)

ありがとうございました。

やってみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-12 03:29:12


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ