• ベストアンサー

コンクリート壁に蔦を這わしたい。

コンクリート壁に蔦を這わしたい。 家が斜面なので、3mくらいのコンクリート擁壁上にあります。 コンクリート壁に蔦を這わしたい(上から下へ)のですが、近くの店にはありませんでした。 蔦の種類と入手先を教えて下さい。

noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.2

キツタが紅葉してきれいらしいですよ。 我が家は、ヘデラを植えたら元気よく広がっていますが 楽しみがない・・。 植えてあるお宅で少し分けて!と言えば いくらでもくれると思いますよ。 茎の部分からたくさん根っこ(気根だと思います)が出てます。 それを土に植えこめば簡単には枯れません。 ガンガン増えていきますから・・・。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >キツタが紅葉してきれいらしいですよ。 ネットで調べたらキツタの1種でナツズタが紅葉するとありましたので、ネットで購入しました。 いまから楽しみです。

その他の回答 (1)

回答No.1

近所で蔦の剪定で不要になったのを挿し木にしたら立派に成長してます。 参考までに。

質問者

お礼

回答有難うございます。