実母の病気について悩んでいます|病気の治療が進まない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 実母の病気の治療がなかなか進まない理由について悩んでいます。3年半前から乳癌、翌年肺転移、昨年5月には食道癌、今年3月には食道癌の転移が見つかりました。現在は抗癌剤治療を受けています。
  • 78歳の実母の体調が悪く、なかなか快方に向かいません。短期間で大きな癌の手術を繰り返さなければならない状況に疑問を抱いています。幸いなことに、良い主治医のもとで治療を受けていますが、なかなか良くなりません。
  • 最近、実母の体調が悪化しているように感じています。転移している箇所が少し大きくなってきたとのことで、心配でたまりません。実母は精神的には弱い方ですが、倫理観は抜群に良い方であり、私にとってはとても大切な存在です。
回答を見る
  • ベストアンサー

実母の病気の事で悩んでいます。

実母の病気の事で悩んでいます。 3年半前から乳癌、翌年肺転移(完治)、その翌年(昨年5月)食道癌、今年3月食道癌転移(胸部リンパ節)が 見つかり現在は抗癌剤治療中です。 78歳です。 何故にこんな短期間で癌の大きな手術をしなければならないのか、母だけが病魔に取りつかれているような気がします。幸い良い主治医の先生の元通院していますが、一向に良くならないのです。 転移している箇所が少し大きくなって来たのが10/19日。 もう心配で心配でたまりません。 最近は何か邪悪なものが付いているのかと憶測するようになりました。 母は精神的には弱い方ですが、人の意見など取り入れ、倫理観は抜群に良い方でちゃらんぽらんとは正反対の 性格をしています。 両親は小さい頃に亡くなっています。父は37歳で戦死、母は25歳で病死。母の母は、籍も入れてもらえず幼子を残して亡くなっています。今生きていれば98歳位です。 私の母は1932年(昭和7年)1月1日生まれです。先日からお墓参りもし、特に母の里(徳島)とは母が亡くなってから縁切れなので徳島の方向かってお線香など立てて供養している状態です。 他に何かすることがあれば、是非教えて下さい。奇跡が起こる事を期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変ですね。お気持ちをお察しします。病気(癌)は、とくにDNAの遺伝子が関係していると聞いたことがあります。よく、先祖の因縁とかいいますけど、科学的にも理解できることなんですよね。いまは、DNAの(先祖の)記憶を変えることによって、癌の発生率をなくすという研究も進んでいるみたいです。 ”何かすることがあれば”とおっしゃっているので、お勧めしたいんですけど、レイキヒーリングという治療法があります。私は15年間原因不明の右半身の痛みがあって、電気治療、気功、宗教など試しましたが、一向に良くならず、レイキで約3ヶ月で完治しました。 レイキは宗教ではありませんし、ボランティアや遠隔治療をしている人もたくさんいます。 病院で見放された方がレイキで完治したという話も聞きます。 ただし、絶対に直るとは保障できませんし、薬の治療よりも時間がかかると思います。 ネットでいろいろ調べられますから、病院の治療と平行してためしてみたらどうでしょうか。 通常、3日ほどの受講でレイキヒーリングの資格は得られますので、自宅でお母様に施術することも可能です。 あなたの想いが良い方向へ向かいますようにお祈りします。

princessrose12
質問者

お礼

回答有難うございました。本当に気持ちが少しでも楽になります。 レイキヒーリング、初めて聞く言葉なので今からネットで検索してみます。 ご自身がレイキで完治なさった経験からも信頼出来ます。 抗癌剤治療と並行して試してみようと思います。 精神的なケアーが必要な母ですので、私に出来る事あれば何でも前向きに やってみたいと言うのが今の私の心境です。 「良い方向へ向かう」良い言葉ですね。重ねて御礼を申し上げます。