• ベストアンサー

TSUTAYAのDVDレンタルコーナーにある、エロティックのジャンルに

TSUTAYAのDVDレンタルコーナーにある、エロティックのジャンルに分類されているアダルト映画を未成年が借りることはできるのでしょうか? それと、アダルト映画はAVとどう違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 エロティックのジャンルについてですが、R-15指定やR-18指定があるものは、その年齢以上でないと借りられません。 アダルト映画とAVは同じですね。 エロティックとアダルトとでは、性描写が違うと思います。 胸がでたり、おしりが見えたり、ベッドシーン(ただし裸体はあからさまには見えない)があるのはエロティックであり、そういうシーンが露骨であったり、モザイクをかけられるほど露出しているようなものはアダルトではないかと思うのですが・・・。 その境目が微妙な映画もありますけどね。 「氷の微笑」「クライム・オブ・パッション」「盲獣VS一寸法師」「くのいち忍法帳」など、エロティック分野に置かれていても、けっこうきわどいものもあります。 お店によっては、アダルトに置かれていることも。 お店の判断なのでしょう。

AVIULT
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 基準はまちまちなんですね; 参考になりました。