• ベストアンサー

初歩的な質問ですみません。

初歩的な質問ですみません。 現在勤めている会社で、会社のシステムソフトを変えることが決まり、 取引先の会社から、これまでのシステムに入っているこちらの会社の情報を、CVSでおくる、といわれました。 CVSというのは、どのようなものでしょうか?(数字とか、コードでしょうか・・?) 私はエクセルなどで、日本語の文字としてそのデータを見たいのですが、(少し英語も含まれます)「言語で見る」というのは可能なのでしょうか? 本当に、何も知らなくてお恥ずかしい質問ですが、教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご存知であったら申し訳ないですが、CSVの間違いではないでしょうか? CSVは、Comma Separated Valuesの略で、情報をカンマでくぎったものになります。 試しに、以下の内容をテキストエディタなどで書いてみてください。 aaa,bbb,ccc ddd,eee,fff この内容をtest.csvといった名前で保存してみてください。 ポイントは拡張子がcsvであることです。 Excelがインストール済みの端末であれば、拡張子を.csvで保存すると自動的にExcelと紐付き、開けるかと思います。