• ベストアンサー

ACCESSの初歩的な質問なのですが・・・

EXCELのデーターをインポートしてACCESSのデーターを作成したいのですが、EXCELのデーターは色別で内容を分けています。ACCESSのデーターに取り込んだ時その色が反映はできるでしょうか? 本を見ても文字や数字しかインポートされていないみたいなのですが・・・・ 何か方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

色は、データとしては扱われないので、 色の替わりに、内容を分類する項目を作ってやる必要があります

その他の回答 (1)

noname#60992
noname#60992
回答No.2

No1の方のおっしゃるとおりです。 元のエクセルに色の情報を文字か数字で付け加えて、その情報もあわせてインポートするということです。  条件によってエクセルデータを色分けしているのならば、アクセスでも条件による判別はできますので、特に加える必要はないかもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう