• 締切済み

ACCESS2007のインポートについて質問です

エクセルからアクセスのインポートする時なんですが、 メモ型にしたいのですがデータ型が強制的に数字型になります、 例えば 012 123 009が、インポートすると数字型になって 12 123 9 となります、インポートする時にデータ型の設定はできないのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• nikome
回答No.1

Access2007でExcelのデータをインポートする場合、インポートウィザードの途中でデータ型を選択することができます。 (以下の 5. で指定します。) 1. 外部データ | インポート |Excel 2. ファイル名を指定 3. 範囲を指定 4. フィールド行の指定 5. フィールドのオプションを指定 ここで、データ型を選択して指定します。(メモ型) 6. 主キーの設定 7. テーブル名を付けて保存