• ベストアンサー

ロードバイクを購入しようと考えている高校生です(^O^)/

ロードバイクを購入しようと考えている高校生です(^O^)/ 今、カタログなど見ていて2つイイロードバイクを見つけました! 1.FELT F95 2.GT GTRシリーズ4 どちらかを買おうと思っています。 皆さんならどちらを買いますでしょうか?購入の参考にさせていただきます。 あとこの2つのロードバイクのメリットと言うかイイ所などあげていただけるとうれしいです! よろしくお願いします(人´∀`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2009年モデルですがfeltのf95乗っています^^ 他のロードに乗ったことないのでわかりませんがかって後悔はしていませんよ^^ もうすぐ買って一年になりますがトラブルもなく快調です。 俗に言うエントリーモデルって奴なのでコンポも最低限ですが気にしなければ特に問題はないと思います! これに乗ってレースにガンガンでよう!っていうなら他のもう少し高い物にした方が良いでしょうが、レースなどを視野にいれなければ全然OKだと思います^^

aso0519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですか!F95乗っていますか!実際に乗っている人の意見は参考になります! レースをする訳ではないので、ちょうどイイと思っています。 購入の参考にさせていただきます。 ホントにありがとうございました!

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

んーと、、、 これですよね? http://www.chari-u.com/felt/felt2011/13f95.html http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2011/9210432.html ・・・・・・写真に間違いがなければ、絶対FELT F95です。 コンポが違うんですよ。 GTのやつだとシタハン持ったときにシフトチェンジできないです。 どうしてもGTの見た目が気に入ったというならGTを買うのもありですが、そうじゃないなら、ぼくならまよわずFELT買います。 でもまぁ、どちらを買っても性能的にはそんなに差はないですよ。 コンポの違いも好みの差というぐらいのモンですしね♪

aso0519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! コンポの違い…まだまだ考える必要がありそうですp(^^)q でも性能は両方問題なしなんですね。まだまだ迷います(-.-;) しかしご意見を参考にさせていただきます。 ホントにありがとうございました!

• morutiroro
回答No.1

どちらもちゃんとしたメーカーですから見た目の好みで良いと思いますよ。 どちらかと言えばFELTかな。GTはMTBに乗っていますが、わりと造りが安っぽいので。 FELTは、アルミフレームに関してはイーストンとの結びつきが強いメーカーですから、良いと思います。 GTRシリーズ4は、新型ではカーボンフォークになったのですね。 以前はアルミだったので、お奨めできませんでしたが。 (もし安売りしているものがあったらフォークの確認だけしましょう。アルミだったら止したほうがいいです) ただ、どちらもコンポがSORAですから、グレードアップするのにホイール交換が必要なようで、ちょっと大変かな?とは思います。 もし9速以上にグレードアップを考えているなら、最低限ティアグラが付いているバイクにしましょう。 他に上げるとしたらジャイアント、SCOTT、インターマックス、アンカー、TREK、ここらが入門用としてよいかな?とも思います。

aso0519
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですか、GTは造りが少し安っぽいとは…まだ実物を見ていないのでありがたい情報ですo(^-^)o GTの造りやフォークの素材など少し調べて、また考えたいです! あと他の車種も見ていこうと思っています。 ホントにありがとうございました!