• ベストアンサー

アンチラバー 

アンチラバー  アンチラバーは試合では使っちゃいけないのですか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

ITTFAやJTTAAの表示があればOKですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%93%E7%90%83#.E7.94.A8.E5.85.B7.E8.A6.8F.E5.AE.9A ここで見た程度ですが、両面のラケットでラバーの色を同じにできなくなったので、アンチラバーの効果が少なくなったことが、使われなくなった原因とは書かれています。